Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

同じドアをくぐれたら(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!・1) 

 

旧ブログに乙女ゲー発売情報をupしました。
気になるのは『原宿探偵学園スチールウッド』『二世の契り』あたりですが
どちらも評判を見てから購入するか決めようと思います。
それよりも『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』がっ!
なんですか、あのアイルーの可愛らしさといったら。
楽しみすぎる。
あんなの買ったら毎日はにゃ〜んな日々ですわ。

話は変わって
『プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!』ですが。
ようやっとアキトルートクリアいたしました。
前記事を引っ込めてクリア出来たら記事差し替えしようと
昨日深夜まで頑張ってみましたが
到底出来るわけがなく…(泣)
ほぼ1週間かけて1人クリアなんて思わなかったです…。
2人目以降もこんな感じなんでしょうか?
もしそうだったら3人目ぐらいで年越しちゃうかもしれません。

『ファンタスティックフォーチュン』のゆうきさん総指揮?
名だたる方がシナリオに参加されてるこの作品。
絵柄もタイトルも可愛いので、ラブコメっぽいのかな〜と
勝手に推測していましたが
可愛いのはタイトルと各章の題字だけでした(爆)
コミカルな部分もありますが、中身は相当にシリアス
相対的な人の「幸せ」について描かれてたりします。
キャラにもそれぞれの立場の違いから
出てくる重みがどっしりとのしかかっています。
足掻いて足掻いて、自分の目指す「しあわせ」を掴み取る
そんな感じです。

最初から弟狙いで進めていたせいなのか
主人公のユメに対して、もっと年相応の配慮というものとか
あまりにも言動が幼すぎるので(わかる部分もあるのですけれども)
好き嫌いのボーダーを行ったり来たりしていたのですが(爆)
個別ルートが決まる11話から、グンッとしっかりしてきて
それから好感が持てるようになりました。
女の子キャラはみんな可愛く
特にハナコとシャルには共感できることが多かったです。
あと玉麗の中の人主演ボイスの乙女ゲー、やってみたいです(笑)
男性キャラは全員を見たわけではないのでおいおい。

システムも快適、スチルも綺麗(えっちぃスチルは絵師さんが違うように感じましたが)
立ち絵は若干問題ありですが(斜め後ろ向き・笑)
絵を使った様々な効果も工夫されているなと思いました。
シナリオも丁寧で細密、ただ前半部分の10話は
メインキャラであろうアキトとユーリに振り分けて5話ずつ
全12話ぐらいのがありがたかったかも(汗)
11話でいきなり主人公が恋に目覚めてるぽかったので
途中にいくつかそれらしいイベントがあった方が自然だったかもしれません。
えっちぃシーンはとりあえず今回大丈夫だったんですが
あんなご無体な感じのモノばかりなのですかね…?(爆)

アキトとユーリは続けてプレイしないほうがよい、と
ブロガーさまの記事で知ったので、次はソイを攻略しようと思ってます。
だけど、カルロス先輩が気になるのでプレイするかもしれません。
先割れスプーンさん、楽しみに取っておくつもりだったんですけどね(汗)

以下、アキト感想(18禁ソフトです、ご注意ください)
・アキト
いつからユメが好きなのかわからんかった…(爆)
親の血がそうさせてるのか(笑)始終暴走気味なんですが
確固たるものが持てない彼の焦りとか不安とか、何かわかりますし
序盤での彼の運のなさ、ハンパないので(爆)
ユメには申し訳ないんですが、彼の方につい肩を持ってしまいました(汗)
1度気持ちを裏切っただけで全神に離れられるとか。
(他ルートはユメみたいですが)
えっちについての余裕のなさ、ユーリに情報を聞いて実践してるあたり
「おいおい…お若いの」って笑ってしまいましたが
縛りプレイが好きなんですか?彼(ヲイ)
そしてラストの「すべて」を願う彼はカッコよかったです。
親の干渉を多大に受けるであろう、これからの彼に
幸多からんことを祈ります…(笑)

別の方の声だと聞いてたので最初は戸惑いましたが
声は『Bloody Call』から続投の彼ですね(笑)
独特のイントネーションがあるので、すぐわかりました。
演技が自然だったせいか、ワタシがもっそい苦手とする
えっちの際のセリフ&息演技もしっかり聞けました。
(普段はそのシーンだけ音声を切るぐらい苦手で…きっかけはおいおい・汗)
声優さんって大変やなぁ…と
アキトの吐息を聞きつつ思ったりもして(爆)
「ユメ」って名前を呼ぶ声が切なくっていいですね、十利さん。

category: 乙女 R-18 プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

