Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

名探偵とどろき・拾五(レイトン教授と魔神の笛・2) 

 

『Bloody Call』の余韻なのか
なんかあま〜い気分にさせてくれるソフトがやりたくって。
…でもって、平川さんとか浪川くんの声が聞きたくて
積みゲーの中から探してみましたが
ご両人の出てるのが『ヒイロノカケラ』と『緋色の欠片PSP』
『クリムゾンエンパイア』と『クリムゾンロワイヤル』の4本。
やっぱ内容的に随分…みたいな
『ヒイロノカケラ』から潰すべきなのでしょうか…。

そんなことをずーっと考えながら
『レイトン教授』をプレイしていたせいか
謎を10問ほどネコ屋敷送りにしてしまいました(爆)
過去3作、しらみつぶしにコインを探し、ナゾを解き
問題を取り逃すことなどなかった、このワタクシが
初めてのことでございます。
今、必死でナゾを解いている途中。

序盤、ナゾが解きやすいと言ってたんですが
後半から難易度の高いナゾになっています。
物語が進むにつれ、少しずつ難しくなってってるよう。
これもゲームの世界に入りやすくするためなのかも。
ストーリーももうラスト近くということもあって
色々と秘密の解明もされてってるのですが
どうも…気分的に盛り上がらないのは何故なのか(汗)
レイトン教授に甘さを求めてないせいか?(笑)

3つのミニゲーム、次の章に進むための問題ではないナゾ解明
散策中に出来るミニゲーム、レアアイテム探しなど
飽きさせない工夫は沢山されてます。
(正直、ナゾ解明はテンポが悪くなるのでいらないのでは…とも思いますが・汗)
謎の人の声の渡部篤郎さんはいい声ですし。

とりあえずはプレイ途中なのでレイトンクリアを目指します。
その間に次何で遊ぶか考えよう…っと。

category: 一般 レイトン教授と魔人の笛

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

