Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

好きゲー、苦手ゲー 

 

日参してるブロガーさまがされてたので
今年プレイしてて面白かったのとダメだったのと
3つずつあげていこうと思います。

今年、「積みゲーの処分」という公約を掲げ
『ラブレボ!』から『Bloody Call』まで40本程度プレイしております。
その中で「あぁ…合わない…」と思ったもの3本。

プティフール(通常版)プティフール(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

多分、ゲームとして割り切ってしまえばプレイ出来たと思うんです。
だけど、素人が準備なしでお店を開いてお客を入れ
接客できない、料理間に合わない
挙句の果てはドジを起こした店員が籠城…って
そのドタバタぶりがどうしても笑えませんでした。
失敗から立ち上がり、いい店にしていくのでしょうが
そこまで待ってられませんでした(汗)



KoiGIG ~DEVIL×ANGEL~KoiGIG ~DEVIL×ANGEL~
()
ツーファイブ

商品詳細を見る

攻略キャラ以外のキャラの感情の
起伏の激しさについてけませんでした…。
何故ボコボコに殴られるのか(主人公の女の子なのにも関わらず)
何故服をビリビリに裂かれ、恨まれないといけないのか
読んでただけじゃわからないのです。
あぁ…合わないなぁって思って。


放課後は白銀の調べ(通常版)放課後は白銀の調べ(通常版)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

男子校で完全に男子だと思ってた友達が
いきなり「私、実は女です」発言しただけで
両想いになれるのかな…という(笑)
あと主人公に敵意を持つキャラの言葉がイタい。
ものすごくプレイ気力を削がれるソフトでした。
PCに移植されたものはシナリオもシステムも
かなり変更されてるみたいですが。


そして、「あぁ…おもしれぇ…」と思ったもの3本。

風色サーフ(通常版)風色サーフ(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

絵は人を選びますが、相当の良作です。
戦争を舞台にしているので甘さは控えめですが
攻略キャラ、脇キャラに至るまで主義主張にブレがない。
シナリオも硬派で読み応えがある。
世界観もキャラの背景も地に足が付いています。
一時期はオズウェルルート(声は前野くん)
ずーっとループしててもいい…とさえ思いました(爆)


ワンド オブ フォーチュン(通常版)ワンド オブ フォーチュン(通常版)
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

『アラビアンズロスト』とどっちかな…と悩みましたが
こちらは一応全員攻略したので、こちらを。
1キャラにつき5時間程度の作業を終わらせたあとに
本当の物語が始まります(爆)
主人公が「ちょうちょさん こんにちわっ!」ってな
幼い子ですがラスト1週間で成長します(しない場合もある)
絵は相当に美麗。声も申し分ない。
ただ、長い作業がネックになるだけなの…。


乙女的恋革命★ラブレボ!!乙女的恋革命★ラブレボ!!
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

1度プレイして処分したのですが
一ノ瀬先輩が夢の中に3日ほど出てきたので再購入(爆)
これも作業ゲーなんですが、イベントにいいものが多くて。
主人公の明るくガッツのある性格も好みでした。
そして「平川声=お兄ちゃん」という印象を
強烈に残してくれたゲームでもあります。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます!

雪さんの記事に惹かれ、私も…とついマイフェイバリットゲーム2009をやってしまいました(汗)
KoiGIGは主人公が男装してるので、ライバルに男と間違えられて
殴られても仕方ないのかもですけど…やっぱ主人公ですから(笑)
ワンドはハリーポッターの世界のようで、そういう意味でも楽しめますよ〜。
ラブレボは私も神城先輩が好きなんですけど、何故一ノ瀬先輩が夢に出たのかは謎です…。

はるるん #klq26XPE | URL | 2009/12/11 23:56 | edit

こんにちはー!
はるるんさんのワースト参考になりました。
KOIGIGは安くなってるし、購入しようか迷ってたゲームだったんですけど、主人公がなぐられるんですか・・それは嫌かも。買わないでよかった。
放課後もひどいですよね。確かに女だとカミングアウトしただけで両想い。萌えはラストにしかありませんでしたね。
ワンドは好きゲーですか。私もちょっと始めたんだけどそれは楽しみですー。
乙女的恋革命もいいですよねー。私は神城先輩が好きなんです。おっしゃるとおり平川さんはやっぱりお兄ちゃんですよねー。
ではでは・・また遊びにきますね!

雪 #2JEUmp5Q | URL | 2009/12/11 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

