Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神々の黄昏(Bloody Call・3) 

 

久神・黎明・ジンルートクリアでコンプ。
アルバムでいくつかイベント見て終了。

とりあえずGood ENDを一通り見て
置かれてた伏線は一応回収されたよう。
ゴリ押し展開っぽい部分もあったりはしましたが
(マスターがNEDE衣装つけてるカインと普通に喋ってたり
ハルフィスの薬がエン=ソフにしか効かなかったり)

面白かったです。

個人的には司狼ルートが1番盛り上がれました。
最初に攻略したので甘くないなぁ…と思ってましたが
全体を通して見ると彼のルートが1番甘かったのかもしれません。

過去記事にも書きましたが、スチル・アニメは美麗
特にジンのENDスチルのカッコ良さには心奪われました。
システムもきめ細やかで
好意度確認ページでキャラのセリフが聞けるだけでなく
(おそらく)好意度によってメッセージが変わるなんて
ワタシ、さっきまで気付かなかったですよ(汗)
キャラの過去を描く部分も手を抜かず丁寧
ストーリーも展開に「ええーっ!?」と思った部分があるものの(笑)
エッジが効いてるので盛り上がれます。
ただ、その分恋愛要素が薄いので
恋愛部分はやっぱりもう1つ2つぐらい
イベントが挟んであってもよかった気がします。
あと、エン=ソフの過去がドライに語られていましたが
もうちょっと湿っぽくなってもよかったかも。
おまけに登場キャラのショートストーリーが入ってるとか(欲出すな)

『Bloody Call』終わっちゃったので、次は何プレイしていこうかな…。
ずいぶん前から「平川&浪川補給がしたい…」とか
言ってた気がするんですが…「とりあえず癒されたい」とか。
『クロアリ』始めると年越しそうだもんなぁ。


以下、久神・黎明・ジンルート感想(ネタバレありです)
・久神
純粋種と同等の武骸を彫られ、その暴走の果てに
敬愛していた両親を惨殺し、自分を表に出すことを忘れた人…かな。
Twitterでも書いたのですが、雰囲気的にはすごく良いのです。
静かで深い物語が綴られてるので。
ネタばらしして主人公を傷つけてしまったにも関わらず
思い出のカフェで彼女を待ってるエピソードとか
(もっと主人公の葛藤があった方が気分的に盛り上がると思いましたが・笑)
雨が似合って、ものすごく綺麗で。
だからエンディングであないに大胆になるとは思いませんでした。
学校で、先生ともあろうものが(笑)

けど、戦闘面が何か…(爆)
ものっそい武骸がついてるんだから
全力出して主人公に止めてもらおうよ〜(笑)
石田さんだから、暴走した時
さぞすっごい演技されるんだろうなって思ってたのに。
(その演技力はジンルートで見せていただきましたが・爆)

・黎明
DEHAB唯一の完成体、マイナスのものを何一つ知らない故に
不安定で自分を支えてくれる何かを求めてる幼子。
最初に司狼をプレイしてたもんだから
あまりにも正統派なので場がキラッキラしてました(笑)
純粋培養ゆえ、人との接し方もわからずチグハグし
料理イベントとかそういうの可愛かったのですが
すれ違った結果、主人公に武骸を彫らせてしまうあたり
「何させてんねん…;」と思うと同時に、そのことを知った彼が
どんなに辛い思いをするか考えると辛いなぁと思ったり。
ただ、主人公を「次の主人」とする黎明の考えは
ちと違うだろ?と思います。
彼女を敬って従うんじゃなく、自分の力で歩むようにならなければ。

エリートなので、さぞすごい戦闘が…と思いきや
ジンとエン=ソフ、どっちが真の敵か誤解したまま
「終わっちゃったけど…ま、いっか」的終わり方は
すっごくあっけなかったといいますか
「それでええん?」ってツッコミたくなるくらいだったのですが…。
カブラカンとの戦闘は見せ場があっただけに残念でした。

・ジン
信頼した唯一の人を殺され、全人間を憎悪し滅ぼそうとするヒト。
黎明ルートからの分岐なので、彼らと離れるのは良心が咎めましたが
何もかもを背負う度量の大きい人でカッコよかったです。
特にエピローグのあのスチルのカッコよさったぁ、何だ(笑)
司狼が何故に南の島にいたのは、グランヘルムに住めないからだと
このルートで実感致した次第です(爆)
途中から、ずっと気になってたエン=ソフですが
この子のエピソードが入らないとすっきりしないって思ってたので
(単純に悪ってだけじゃあダメだと思って)
こちらで入っててよかった。

ジンが人間を憎悪するきっかけになった事件ですが
家族に引き渡すことなく主人公を勝手に埋葬してもよかったの?(爆)
あと、仮死状態から回復した主人公が
土中から手で土を掘って生還するのは恐ろしすぎます。
ちょっと想像しちゃって、怖くなってしまいました。

category: 乙女 Bloody Call

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

