Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

名探偵とどろき・拾参(レイトン教授と魔神の笛・1) 

 

毎年私が購入するものの家族中にたらい回しにされ
プレイするのはいつも年明けだった『レイトン教授』シリーズ。
今年は「コイン集めても役に立たへんのやったら、もうせぇへん」
…と1人挫折する者が現れまして、年内プレイ可能になりました。
ただいま第3章の序盤。
ナゾはおそらく現在18個程度出てるはずなのですが
13個しか見つけておりません。
ストーリーも序盤なので何とも言えませんし
家族が早々にネタバレしてくれたおかげで
黒幕も誰かわかっちまいましたしね…(爆)

ナゾの難易度ですが、13問解いた程度で言うのもなんですが
前作より少し易しくなってるような気がします。
あと、ひらめきコインを見つけるのが前作より難しくなりました。
今まではあたりをつけた場所に大概あったのに
今回は様々なアイテムやナゾも散りばめられているので
思ってもいない場所にあったりします。
1個でも残してるとすごく気になるので
必死でタッチしまくってるんですけれども(爆)

今回のルークは内向的で
ナゾが解けないとすぐ「どうせボクなんて…」とか言います。
家族がプレイしてる時もその声が聞こえるので、その度に毎回
「『どうせ』なんて言うな」と小さくツッコんでたのですが
今はDSに向かってツッコんでいます(汗)

明日以降は心が折れていた『ハトアリ』の真相を探って
終わり次第『Bloody Call』と『レイトン〜』の同時進行の予定。
あとDS版『サモナイ』シリーズが音声サックリ削除されてたのに
大変なショックを受けております。
檜山さんやミドリンの声が聞けないなんて…。
ネスなんてサモナイ史上最高の萌え(?)キャラだったのに…。
PS版を買い直せないか思案中です。


拍手、ありがとうございました。

category: 一般 レイトン教授と魔人の笛

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

