Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Look Back Again(ハートの国のアリス・1) 

 

ブラッドルートクリア。

とりあえずアリスシリーズは
ヤイコの曲タイトルを記事タイトルにしよう、と思いつき。
でも、この歌詞は何となく主人公のイメージに合う気がします。
テンプレもこのシリーズをプレイしてから使おうと思っていたもの。
…プレイする前から何と言う気合の入れようなんでしょう(爆)

300ターンもの長丁場、様々なENDもあると聞いていたので
攻略サイトさんの攻略をメモしてからプレイに臨んだのですが…
なかなかに上手くいかない。
240ターンでの舞踏会までに20番目のイベントを起こさないと
舞踏会イベントが起きないとわかってから
180ターンから240ターンまで3度やり直したのですが
圧倒的にブラッドの好意度が上がってなかったらしく、結局
ペーターの嫉妬イベントを潰してしまいました。
240ターンまでは8〜10回の訪問に1回のイベント
それ以降は15回前後でイベントが起きてるみたいだったので
メモ帳に「正」を書き込んで数を確かめつつ
時間もセーブ&ロードで駆使しつつ(砂時計拾う回数すら惜しかったので)
何とかエリオット&ブラッドの共通イベントだけ全て起こしてクリアしました。
…疲れました。

主人公も登場キャラも世界観も独特の世界。
プレイヤーがすることといえば
お目当ての相手の元に身を寄せ何度も訪問するだけ。
(ターン数の多さとランダムな時間設定に手こずりましたが)
イベントも相手との仲が深くなる度にハードになります。
ブラッドが主人公のケツ触ってるスチルには驚きました(笑)

ただ、これは個人的な感想になってしまうのですが
主人公が何故この世界に来ることになったのか
そこらへんの部分がわからないままなのです。
(そこはかとなく(?)匂わせてはいるのですが)
これはピーター攻略しないとわからないのでしょうか?
あと、プレイに余裕がなかったせいで、ブラッドと他キャラを
絡ませることが出来なかったせいなんだと思うのですが
お屋敷で毎回えっちぃ空気醸し出して終わり?みたいな(汗)
勿体ない事をしたものです。

もしかしたらPS2版やPSP版のが作品としてまとまってる…かも。
移植するにあたりどう変わったのかわかりませんが
(PC版のが深めのイベント多いかもしれませんけれども)


拍手、ありがとうございました。
・ブラッド
エロジジィですか?(笑)
ソファに押し倒されてからENDまで延々色んなことをやってました。
主人公が中身はともかく(爆)ロリータファッションに身を包んでいるので
ギャップや己の良心や常識と戦い、ちょいクラッとなることも。
ただ、同じタイプだと言ってたブラッドが徐々に自分の心を見せているんだから
主人公も少しは返せればよかったのに、と感じました。
(彼女がああいう態度に出るのもわかるんだけど)
小瓶を吹き飛ばした風が彼女の本心だったんでしょうけれども。

だるそうなコニタン声を聞くのは初めてで
「声優さんてスゲー」と今更ながら。
(心の中で「次代のケンシロウ…ケンシロウ…」とも思っていました)

category: 乙女 ハートの国のアリス_

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

雪さんも今アリスをプレイされているのですね。
300ターン、ホントに手間がかかりますが
イベントの数が多い分頑張れそうです。
ブラッドは手技(?)もすごいですが(笑)本当にカッコいいオトコだと思います。
お互い頑張ってプレイしましょうね〜!
雪さんの感想も楽しみにしています。

はるるん #klq26XPE | URL | 2009/11/01 23:42 | edit

アリス

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
アリス、私もやってますよ。PCで。PCは300ターンあるから大変ですよね。
ブラッドとエリオットは嫉妬イベント起こすの難しいですね。私も失敗しました。
ブラッドルートは濃いですねー。これで全年齢というか?今までで一番印象的でした。お尻をさわるのはすごいですよね。
ではお互い楽しみましょう。
失礼しましたー

雪 #2JEUmp5Q | URL | 2009/10/31 22:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

