Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜刀神と椎の池(あさき、ゆめみし・4) 

 

カガチルートクリア。

記事のタイトルをつけるのに
ネットで色々伝承などを探しているのですが
ゲームに出てくる固有名詞(?)などが
その伝承に繋がっているのがおもしろいです。
『日本霊異記』を再読含めて
タタラとかオニとか調べてみても楽しいかもです。

カガチルートで祇王とカガチの入浴シーンがあるのですが
湯煙で白いモヤが出てて画像がはっきり見えません。
マウスでワイパーのように動かすとドンドン湯煙がなくなり
画像がはっきり見える不思議(笑)
マウスを動かさないとまた白いモヤに覆われてしまいます。
…何という手の込んだ効果なんだろう…。

残るは壱人と霖。
・カガチ
太夫とアヤの思いが通じ合う、ってのはいいんですが
こんなに上手くいっていいのかなぁ…と(滝汗)
主人公がカガチに対して、いきなし恋愛感情?みたいな
部分も感じたりもしましたしね。
主人公の力も強かったしなぁ(笑)
でも、カガチの過去の話はよかったです。

category: 乙女 あさき、ゆめみし

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

はじめまして、こんばんわ。
こちらこそいつも拝読させていただいておりました。
コメントいただけて本当に嬉しいです。
敵味方の背景もしっかり描かれていますし
『あさき、ゆめみし』っていいゲームだなぁ、と私も思います。
残り2キャラになりましたがじっくりプレイしたいです。
またお邪魔させていただきます。
この度はありがとうございました。

はるるん #klq26XPE | URL | 2009/10/22 22:48 | edit

はじめまして

突然のコメント、失礼します。
はじめまして。訪問者足跡からうかがいました。
乙女ゲーム大好きな主婦です。
ご訪問ありがとうございました。
あさき、ゆめみしいいですよね。ギャグなどもきいていてお気に入りのゲームです。今MIOの最新作「蒼天の彼方」やっているのですが、正直あさきのほうがよかったかなーと思ってます。
湯けむりのことは気付きませんでした。
では、壱人がんばってください。
また、こちらにも遊びにきてくださいね。

雪 #- | URL | 2009/10/22 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

