Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

惑星たちは忙しい(Starry☆Sky〜Summer〜・1) 

 

結局『Starry☆Sky』の夏編やってます(爆)
誉先輩ルートクリア。

最初は宮地くんだけクリアして
OKにしちゃおうかとも思ったのですが
なかなか、他のルートも面白かったりします。
個人的には3バカトリオが好きでしたが。
普通のゲームでも主役を張れる声優さんたちが
脇キャラ(しかも攻略出来ない)
なんつー贅沢なんだぁ…と思いました。
特に近藤さんは作品ごとに声も演技も違ってて、スゲーぞと。

正直なところ
4作品主人公が同じ子ってなのが引っかかったりしました。
春で幼馴染と色恋して、それが終わったら
次の夏には部活の子相手かよ?みたいな(汗)
大きな学校に4人の女の子がいて
それぞれの恋物語だったらよかったのになぁ…と思ったりしました。
(名前は変えれるので変更してプレイはしましたが)
あと1人の主人公で12人の攻略相手クリアするのに
12000円かかるのもどう?とか
(CDとかついてるのでお得といえばそうなんですが・汗)

春の幼馴染に「お姫様」扱いされてた主人公が
夏には「学園の女神さま」扱いになってて
学校唯一の女子(しかも美人)だから仕方ないとはいえ
あまりの周りのチヤホヤっぷりに
プレイするこちらが醒めてしまったりもしたのですが
秋Ver.は、相手が大人な分一筋縄ではいかないみたいなので
楽しみにしております。
人間、与えられ続けるだけじゃ、ダメなのよね(爆)

誉ルートで主人公のセリフが男の子みたく
「おいっ!○○!」となってる部分があったり
梓くんを名字で呼んだり名前で呼んだり
チグハグな部分もあったりしましたが
内容的な部分でのチグハグはなく
シナリオとかも良く出来ていると思いました。
・誉先輩
部長大丈夫かな?
土のエレメント(火⇔風 水⇔土が相性がいい様子)
弓道場前に行く
寮に戻る
屋上へ行く
部長と話す
部長にお願いする
部長を信じていますから!
ランチメニュー
おっとり優しい人
ワンピースを見に行く
1人で行く
何にしよう…
平常心
古文
部長と一緒に見守る
(ルート確定?)
じゃあ…誉先輩
私を見て目が覚めたって…?
誉先輩、インターハイ優勝
嬉しかったです

(感想)
星占いで表されるそれぞれの特徴をよく捉えてるゲームだなぁ…と
2作をプレイして思っているのですが
「おうし座」って感じの性格だったと思います(笑)
春よりはカップル期間が短めですが、それでいいとも思うし
部でカップル表明されても、それはとても困ると思うし(爆)
あ、でも神聖な道場でちゅうはどうなんだろう。
インターハイ出場の際には勝利パーティしてるのに
いざ優勝したら何もないのね…とか(細かいところに引っかかるあたり・爆)
ホッシーとの声の付き合いも10年ぐらいになるのですが
いい感じに大人になったなぁという感じ(もう37歳だもんな)
でも、あの笑い方とか変な挨拶とか変わらないのね。

あ、全然関係ないですが
好きな季節、って生まれた月のこと多くないですか?
キャストコメント聞いてて、ふとそう思ったりもして。

category: 乙女 Starry Sky in Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

