Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魔法使いは知っている(Starry☆Sky〜Spring〜・2) 

 

羊・哉太ルートクリアにてコンプ。
タイトルは往年の某マンガのタイトルです。
このマンガを読んで天文部に入った昔のワタクシ。

羊ルートでEND…というかエピローグになるのかな?
卒業と結婚、の2種類あったのに気付きました。
おそらく選択肢を1つ外すと、卒業Ver.になるのかもです。

主人公の恋心が急に始まってるように思えたり
キスシーンが顔面アップだったり
(確か今度NDS化される『SIGNAL』の原作がそうでしたよね…緑川さん・笑)
…そういうのが気にならない限り
充分楽しめる内容だった『Starry☆Sky』でした。
あちこち触ってみて改めて気付いたのですが
選択肢が出る際にはオートセーブってったんですね。
だからバックスキップついてなくても大丈夫だったのかも。
システム面については本当に快適でした。
誤字・文章のおかしなところも当然なく。
2周目からは1人のクリア時間は1時間半程度になりますし。
クリア後のおまけとしてキャストコメントも聞けました。
ワタシの周りの声優さんファンは皆が皆
小野くんファンとなってしまってるわけですが
コメント聞いてね、なんかわかったような気がいたしました(笑)

個人的には哉太のルートが1番好み
話の展開は羊くんがスムーズだと思いました。
2人の関係は付き合う前の錫也くんがいいですけどね。
ああいう、自然に寄り添うってのは憧れだわ…無理だけど(爆)

次は『Starry☆Sky〜Summer〜』…じゃなくて
他のゲームをポチポチやるつもりなんですけど
『ハートの国のアリス』だと根性入れると1ヵ月くらいかかる、と
攻略サイト様のところで読みまして…悩み中です。
・羊くん
羊君に話しかける
羊君に話しかける
図書館で勉強しよう
羊君をかばう
屋上庭園
屋上庭園へ
おおぐま座のお話がしたい
土星かも
羊君
羊君についてきてもらう
双眼鏡
屋上庭園に行く
羊君に「あ〜ん」をする
散歩しよう
羊君に助けを求める
羊君と話してみる
(ルート確定)
ビクッとなる
当り前でしょ?
ありがとう…分かった
笑顔でうなづく

(感想)
本文にもあげたように展開が1番スムーズだったように思えます。
3人、それぞれが王子様っぷりを発揮しておりましたが
1番王子様らしいといいますか。
だから何やっても自然な気がいたしました。
髪と瞳の色が違うせいでイジメにあってたみたいですが
他キャラどうなんねん、水色とかおったぞ〜って感じたのは内緒です(爆)
ミドリンはなんかもう、プロフェッショナルですね(笑)
あの可愛い喋り方といい、「おみそしる」の言い方といい。

・哉太
哉太に話しかける
哉太に話しかける
中庭でのんびり過ごそう
哉太をかばう
裏庭
中庭へ
乙女座のお話がしたい
木星とか
哉太!
哉太にお願いする
天体写真集
中庭に行く
哉太に「あ〜ん」をする
図書館に行く
哉太を置いては行けない
哉太と話す
(ルート確定)
絶対、忘れない
ずっと、私のこと?
なかったことに出来ない
ちゃんと、私は恋人としているよ?

(感想)
素直になれない不器用なオトコノコが
好きな女の子の前だけ素直になれる不思議を堪能いたしました(笑)
お姫様扱いされるのも尽くされるのも悪くはないですが
気の置けない、こんな感じの付き合い方のが
ワタシは1番ラクのような気がいたします。
もしかして、私の知ってる杉田ボイスの中では
1番高いモノかもしれませんね、この作品。
「乱暴だけど優しいキス」シーンで、しっかり音を入れてくるあたり
す〜ぎ〜た〜!?って思いましたけれども(爆)
(きっと岸尾くんも入れてくるに違いない、いや絶対入れてくる)

あと、コメント聞いて、ちょっと心配になりました。
彼はもしかしてどなたかの道を歩んでいきそうな気がして。

category: 乙女 Starry Sky in Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

