Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お姫様と3人の従者(Starry☆Sky〜Spring〜・1) 

 

錫也ルートクリア。

乙女ゲーというものの主人公は概して
オトコココロに対して鈍いモノなのだということを
最近になって知った次第です(爆)
沢山数はこなしてるはずなので、気になるか気にならないか
それだけのことなんでしょうね…きっと。

…というわけで
『Starry☆Sky〜Spring〜』をプレイしております。
Amazonなどのレビューでは高評価が多くても
低価格のソフトなので、割と早い時間でクリア出来るのかな
そんなことを思っていたら、全然そんなことなかったです。
システムも快適で特にクリック追尾システムは便利でした。
クイックセーブせずに選択肢をうっかり間違えた時など
バックスキップ機能があればなぁと思いましたが
選択肢の出るページでもセーブ出来るのもよかったです。

この間までプレイしていた『星色のおくりもの』と
設定なんかは似通っているなぁ…と思ったりもしたのですが
最初は主人公と3人の攻略対象者のぎこちない四角形から
ちょっとした事件をいくつか越えてしっかりした友情が結ばれる
それが丁寧に描けていると思いました。
主人公の性格も何ていうか…『ドラえもん』のしずかちゃんのような存在(?)
顔見せがないのは残念ですが(きっと美人だと思われ)
彼女の言動も納得が出来るものでした。
3人の攻略対象者…すごく繊細ですね。
どの子もいい子ばかりでしたが、素直な七海くんは
特に可愛い、と思いました。

クイックセーブをこまめにして、目当ての男子を追いかけていけば
後半の独自ルートに入れるようですが
星占いの知識があればもっと選びやすいような気がします。
(5月前半に見る夢の登場人物が誰かでルート確定するものと思われ)
一応、選択肢をメモっておいたので残しておきます。
ルート確定後の選択肢はきっとどれを選んでもよいと思うので
セリフの違いを楽しんでから好きな方を選んでいい、と。
・錫也
錫也に話しかける
錫也に話しかける
おなかがすいたから食堂へ行く
仲裁する
寮前
寮前へ
しし座のお話がしたい
月、かなぁ…
錫也かな?
1人で行く
星座早見盤
教室へ行く
錫也に「あ〜ん」をする
何をしようかまとまらない
錫也を呼びに行く
錫也と話をしてみよう
(以後おそらくルート確定後の選択肢)
錫也は本当に優しいね
嬉しいけど…これが恋かわからない
うなずく

(感想)
このソフト、誰を選ぶか迷うような選択肢も多いのですが(爆)
「もし自分なら」彼の意見を尊重することが多いだろうなぁ…と思いました。
感情を押し殺して保護者的立場を守るヒト。
穏やかだけど色んな意味で最強。
時にこの立場はズルいんじゃね?とか思ったり(笑)
主人公の恋愛感情に至るまでが急じゃないかと思いましたが
まぁ、いいんじゃないかな、と。
でも、恋人関係になってからの「好きだよ」連呼とキス連打は
ワタシはちょいと引きました(汗)
これは小野ちんボイスで堪能したいユーザーが
きっと多いんだろうなって思いましたけど(笑)
個人的には苦い思い噛みしめてる時の独り言の声のが
いい声のような気がいたしましたよ。

category: 乙女 Starry Sky in Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

