Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とてちて。(マーメイドプリズム・1) 

 

このゲームの隠しキャラはトリウミ(声)です。
声優萌え度があまりなくなってきたワタクシですが
それでもトリさんは優先的に聞きたいと思う声の方なのです。
その声が長いプレイになる6人のキャラのクリアののち、あります。
全キャラクリアして鳥さんキャラをプレイすべきか、否か。

…というわけで『マーメイドプリズム』です。
まずはシャルトリュールートクリア。

ここのところサイキンのゲームばかりプレイしてるせいか
システム面での不自由さが気になってしまいます。
ロード時間がやたら長いとか
セーブしにくいとか
強制スキップしかないとか。
何よりも大変だったのはクリア条件になる
「ソーマのかけら」を集めるのに動けるフリー時間がまちまちで
(1日のイベントが多いほどフリー時間が少なくなるらしい)
現代と異世界のタイムラグがあるという設定とはいえ
フリー時間よりロード時間のが長かったりするのはどうもいただけない。
せめて1回のフリー時間を同じにしてくれれば
それなりに取りようもあるのに
ソーマのかけらを追いかけて届きそうな刹那、暗転→イベント
これが何度も続くとちょっと悲しいものがあります。
(「刹那」を自分も使ってみることにしました・爆)
まぁ、クリアに必要なのだけ集めるのだったら
そんなにムキにならなくてもよいのかもしれませんが。

主人公の喋り方は「おしゃべり」「おとなしい」の2パターンが選べます。
「おしゃべり」を選んだはずなのに最初の方で
いきなりメソメソやられたのには驚きましたが。
個別ルートに入ってしまうと物語は自動的に進みます。
心変わりの余地はありません(笑)
異世界での結婚後も話が進むので糖度は高め。
「人魚姫」モチーフのゲームでもありますので
泣ける(?)部分もあるかもです。
これはシャルルートだけなのかもなんですが
悲劇を見せられておいて、物語の結末をプレイヤーに任せる方式
あれはちょっと…驚きました。
結末はあの世界のキャラで選び取るものなんじゃあないの?
選択肢を突き付けられても
「えっ…?そんなん、言われましてもぉ…」って気になりました。
物語からいきなり、現実世界に突き戻された、そんな感覚(笑)

声の方は有名どころ取り揃え。
個人的には一伸さんの激甘ボイスが素晴らしいです。
ただ、音が若干こもり気味で聞き取りにくい部分があるかも。
若かりし(?)頃の近藤(隆)くんとか堀江くんが
サブキャラで出てるのがある意味聞きどころかもしれないです。
・しゃるとりゅー(爆)
スタート画面からのたどたどしい櫻井ボイスが気になって
とりあえず彼から攻略したのですが…最後のがよかったのかも(汗)
言動から現代では何に転生(?)してるか途中でわかってしまいますが
実母にかけられた呪いのせいで、幼児のような部分がある分
主人公に対する思いがより伝わるようになっています。
なんかね、放っておけない子だったのですよ(爆)
私はどうもハッキリした展開を求める性質みたいで
過酷な境遇から抜け出す明るいENDを期待してたんですが
異世界ENDの現状は変わらないままの終わり方に違和感が残りました。
まぁ、現代ENDはおとぎ話の結末みたいな感じだったんですけれども。

ずっとたどたどしい喋り方のまま、感情を出すのは悲しくて叫ぶ時のみ。
普通に喋るシーンは現代ENDの時だけ…大変だったでしょうね、きっと。
ここ数年間で私の見る目がおかしくなってるみたいで
乙女ゲーで櫻井くんの声を聞く度に
「これで(出演するの)終わりなんやろなぁ…」と思ってしまいます。
…きっと、依頼されれば出てくれるんでしょうけどね(汗)


ただいま、弟攻略中。
これも異世界で「兄妹間でキスは出来ない」といいつつ
現代の姉にはキスしてるイベントがあって
「なんじゃこりゃあ〜」ってなって(笑)
あの妹が相当邪魔してくるみたいですが、それも楽しみにしてます。
とりあえずは激甘一伸さんかエロ小野坂(ジェイド以来の衝撃でした・笑)
終わりにしたい模様(鳥さんどうしよう…)

category: 乙女 マーメイドプリズム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

