Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

BANG!BANG!バカンス(S.Y.K〜新説西遊記〜・2) 

 

意味はないけどSMAPタイトルです(爆)

悟浄ルートクリア。
こちらの玄奘さんは一生懸命頑張ってました。
まぁ、悟浄さんが途中まで
グルグル(?)の人だったからかもしれません。
そして、美味しい役を持ってくのはいつもモリモリ(笑)
これは最初に攻略したのは人間の2人だったから
玉龍や悟空ルートだと違ってくるのかもしれません。

2人しかクリアしていない身で言うのも何なのですが
悟浄のは話も出来ていた気がします。
クリアしていくことで天冥戦争についての事情が少しずつわかり
最後に攻略する悟空で全ての真相が明らかになる(?)
そういう作りになっているのも面白いと思います。
攻略相手の事情も他ルートで垣間見せていますしね。
だけど、登場人物が多いせいかまとまりに欠けてる部分もチラホラ。
システム(?)面でも短いセリフに音が入ってなかったり
意味不明の文章が差しこまれていたり
(あれは間の文章が何らかの原因で抜けていたんでしょうね)
やはりの「刹那」登場にフギャーってなったり(笑)
絵もアイキャッチ風のはCLAMPさんっぽくってよかったです。

多分好みの問題なんでしょうね。
悟浄ルートは私の好みっぽい展開だったにも関わらず
反応するものが少なかったですし。
ただ、声の人は上手い&甘さも相当です。
ダルそうに口説く諏訪部ボイスも聞いてみたかったです(笑)

そういや、もうドラマCDの発売予定があるんですよね、このソフト。
個人的には『ワンド〜』に出てほしかったんですが。
(買うつもりないのに何言ってるんだか・爆)
・悟浄
堅実に、ひたすら堅実に(笑)
地に足付いた感じで主人公は真摯でまじめで、ブレなかった。
ただ「空回りする」という悟浄の設定がイマイ…チ?(滝汗)
とってつけたような感じが思い切りしたので
「天然さん?」のがよかったのかもしれません。
左の赤目現象が昔、近親相姦の姉を殺された痛みからだと
(最遊記の八戒ってこんな設定だったはず(爆))
勝手に思ったりしていたんですが、当然そうではなく。
悟浄が天竺で葛藤するシーンが最大の盛り上がりになってて
クライマックスはカミが絡んでくるせいか動きが全くないまま
会話だけで終了してしまったのが残念でなりません。
モリモリが美味しいとこ全部持ってってしまったし(笑)
ここの八戒は自分の事情を垣間見せながらもカッコよかったです。
こっち先にプレイしてから
八戒ルートにいけばよかったのかもしれないです。

近藤孝行さんって大石さん(テニプリ)?
「大石さんに口説かれちゃったよ〜」つって楽しんでました(爆)
硬質な感じの声で、中原さんを思わず彷彿とさせました。

category: 乙女 S.Y.K

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

