Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユゥジ 感想(SRX Stardust Lovers・1) 

 

ユゥジのEDを見ました。

『SRX』はPSPに移植する際に本編+FDを同梱して発売してくれてるので
いちいち買いなおさなくてもいいっていうか良心的ってーか
本編説明不足過ぎるからFDつけないとどうしよーもなかったとか(ヲイ)
まぁ、色々と思うところはありますが
FDをたいした値段を出して買うことに比べるとよかったなと思っております。

『Stardust Lovers』は本編5~8話間の補足となっているので
状況の説明+2人の関係についての描写が追加されております。
想いが成就してしまうと、その時点で紅青の勝負が決まってしまうので
恋愛面は「ラブラブだけどラブラブじゃない」(笑)
ビミョーな間柄を描いておりました。
それはいいんだけど…本編の際に描かれていなかった
メインとサブの融合が進むとどうなるか?ってのは1話使って描写がありましたが
本能のみで生きて感情が欠落しているはずのサブスタンスが
何故に主人公に執着する(好意を持つ)のか?ってーのが描かれてなかったです。
初っ端からサブスタンスは主人公に好意を持ってて
それがメインの感情に引きずられてそうなっているのか
サブスタンス本体が自らの意識で求めているのが
そこら辺が1番知りたかったのに何か…なかったね(^-^;

システムは本編と全く同じなので
データインストールはスリープすると必ず解除され
ロードやスキップは相当に遅いです。
シナリオもネタバレによると金太郎飴だそうなので周回は苦痛になるかもですね(^-^;

今回、甘粕(本編でも攻略対象になってもいいくらいだったのに)やスタッフ3人
サブスタンスやグランバッハまでENDがあるようですが
ユゥジだけ見たので一旦終了とします。
元々、甘粕×主人公の同人読んで購入したはずなのに…。

以下、ユゥジ感想。


・ユゥジ
言ってることは本編と変わりないです(笑)
守りたい→守れなかったーっ!!→守るよ
他にいいたいことはないのか?とも思いますが(^-^;
彼にとってはそれが全てなので致し方ないかな、と。

サブスタンスとの融合は、こう一気に人格が乗っ取られるんじゃなく
徐々に現れる…というカタチで表現して欲しかったのですが仕方ないか。
ディバイザーのボイスが力也で、カッコいいことこの上ないので(笑)
本編のように笑うこともなく聞き入りました。

恋愛方面では本文にもあるように想いが成就すると世界が決まってしまうので
どっちつかずな感じのイベントが続くのですが
カーテン裏で2人きりの抱擁(違う)耳元で甘い囁き
誓いのキスは口じゃなくて首筋…ってそっちのがエロいだろ(笑)
本編でもそうだったんですがpakoさんって
身長差を感じさせるスチルを描かれるので、その部分は萌えました。
コンちゃんの演技ですが甘い部分が壮絶甘いってのもいいのですが
聞こえるか聞こえないかのところで本音を呟くところが好きです。
すっごく切ない。
まぁ、1番好きなのはカーテン裏での密会(笑)を仲間に追求された際の
悪巧み声での「…ひみつ」ですけどね。

category: 乙女 SRX & STARDUST LOVERS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

