Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・23 

 

朝から電撃PSぐらいの厚さのファミ通見ながら
今後のゲーム購入に思いを馳せてもう昼下がりとなりました。
呆ける余り社用車の給油を忘れ、営業の途中引き返したのはワタシです(^^;

乙女ゲ記事にもあげましたがPS4、新型PS Vita&Vita TVなどが発売決まりました。
プレイしたいソフトが見つからないPS4はさておき
新型Vitaはボタンが大きくなってたり軽量化が図られている部分はいいと思いますが
ブルメタがラインナップされてないので2台目用の購入意欲は沸かなかったです(笑)
でもその内出てくるんだろうな…MH4がMH4GになってVitaに移植されるなら考えよう。
現状のVitaは画像がいいようなので、そちらは置いておいて
(確かに素晴らしく綺麗だが有機ELと液晶を見比べてないので正直よくわからない ^-^;)
軽量・低価格の新型で狩りします…だってボタンは確実に潰れるから(ヲイ)

とりあえず、ファミ通で気になったソフト。

『ファイナルファンタジーアギト』
『FF零式』スピンオフ?アプリでの配信。
本編は6億数千回の最後の輪廻の話だったのですが
コチラは1回目の輪廻から話が始まるそう(一通りクリアしたら2回目の輪廻始まり…らしい)
プレイヤーは候補生になってミッションをこなしつつ0組編入を狙うそう。
本編0組のメンバーは各クラスに分かれてて親密度を上げて仲良くなると
戦闘中援護してくれたりプレゼント受け取ってくれたりするらしい。
0組のメンバーで仲良くなりたいキャラはセブンとシンクだったりするんですが
過去に共闘した家族及び友人からは笑顔で
「是非11組のトレイさんで」と言われそうな気がするので(強迫観念か?・笑)
11組に居続けて彼がしくじることのないよう監視しようかなと思ってます。
ちなみにクラサメも講師として登場するようです。
『ときレス』止めたらコチラに移るかもしれないな。

『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア』
こちらは家族がやる気になっているので近いうちにソフト買うつもり…(^-^;
PS3でプレイするつもりなのですが、ウチのTVが2世代前のものであることがネック。
ログインの心配よりそもそも配線できるかどうか、映るかどうかもわからない(ヲイ)
公式サイトちゃんと見てないので、ソフト買う前に調べてみます。


そして、ゲーム進行状況。

『NORN9』
深琴主人公で朔也狙ってまだ序盤。
今までの主人公ルートとは違って世界観説明も会話の中で垣間見せようとしてる気が。
空汰くんの存在意義もコチラが「もしかして…?」と邪推する範囲内でわかるし
登場順にこはる→深琴→七海でプレイすればよかったのでは?と思わなくもない。
全クリしたら世界観がわかるように計画したけど出来なかった…んだろうなぁ(笑)
6人→全クリ→最終的に5人…と攻略予定も色々と移り変わりましたが、ロンクリア後
ワタシなりの「勝手にノルンノ世界観」をブチまけて終わりたいと思っています(ヲイ)
真相に近い駆はプレイするべきなんだけどこはる以外のキャラに対する意地の悪さに興味が失せた(^-^;

『ドットカレシ』
2台のPCにインストールしてみましたが1台は元から音再生処理が遅かったせいか
せっかくのボイスがテープ無理やり伸ばしたような音声で再現されるし
2台は自作PCのせいかドライバーがDirectXに対応しておらず起動すらしない、そんな状況です。
ドライバー入れ替えればいいんだろうけど、PC自体が動かなくなる可能性も考えると簡単に動けない(^-^;
短いけどRPG好きにはオモロなネタ満載と聞いていたので出来ずに悔しい…てか
一時は色んなことする気力ももがれてガックリしとりました。
1台目のPCの音声処理ソフトを入れなおしたりリカバリしてみたり
最終手段としては新PCを買うべきか(いずれは買わなきゃいけなかったので)考えます。
普通のPCゲーならWinXP搭載の旧式PCで出来るんだけどなぁ…Rejetのは処理しきれないので。

『ジョジョの奇妙な冒険ASB』
あんなに待ち焦がれてたイギー&アナスイのDLC参戦決まったのに
ラスボス(アナザールートなので気にしなければいいことなんだけどそれでも)倒せないのに心が折れた(ヲイ)
クリアしたのは2、4、5部だけ…てか3部と6部クリアしないとDLC使えないんじゃ。
…イギーがシゲル声で話すのはちょい抵抗があるのですが
アナスイの「祝福しろ」だけは聞きたい…3ヶ月以上待ってたんだよ?どうするよ、ワタシ。
ディアボロって強いのと違うの?
ゴールドエクスペリエンスレクイエムに近づけもしないんですけどハァ・・(ノω=;)
ただ「エピタフ」のポージングは家族との間でものすごく流行りました(笑)

『ときめきレストラン☆☆☆』
9月から課金仕様になり、それはそれで仕方ないと思えるようになった矢先
手持ちの料理に秋要素がないのに「秋の味覚」クエて…となり
心がポッキーンと折られました(ここでもか)
「ジュエルは回復薬のためにある」を信条としているワタシにはジュエルでくじ引けなくて。
(課金して「くじ券を購入する」だったらなんの抵抗もなく課金してたと思う・笑)
でもコナミさん、無課金者にもクエの逃げ道作ってくれてるのを公式コミュで知り
そちらのレシピで「秋の味覚」クエをクリアすることが出来ました。
今のところ折れた心は応急処置して何とか繋いでいる状態ですが
元々チャレクエで「食通>>>>>>>アイドル」の対応をしないと
クリア出来ない時間配分がすごく嫌でアイテムがなくなったらお店閉店するかもしれないです。
「仕事か?恋か?」の究極の選択を迫っているのかもだが
今までチヤホヤしてきたのに今更冷たく出来ないオンナ?ゴコロ(笑)
食通が来るイベにアイドルが来ないように出来ないのかな…。

しかし、1日1回くじで手持ちのレシピと牛乳以外出したことのないワタシって
ある意味運がいいような気がしないでもないでもない…ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

