Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・20 

 

少なくともお盆明け、もしくは夏が終わらないと
私の充実したゲームライフは戻ってこなさそうです…ということで。
乙女要素は欠片もない鬼とカミとお客(笑)を狩る毎日です。
取り立てて記事にあげるまでもないので後半ザザッと記していきますが。

にほんブログ村のランキングに上がっている乙女ゲ感想ブログ様を覗くことが
日々のささやかな楽しみとなっているのですが
Daily life」様が作られた「属性ソート」というのが面白かったのでやってみました。
属性の詳細はコチラから。

私の場合(Twitterに上げたものと若干結果が違いました)は以下。
プレイしたことのある乙女ゲーのキャラも例としてあげています。

1.ヘタレ
 ナイトメア=ゴッドシャルク(クロアリ) ノエル・ヴァルモール(ワンド)
2.抑制系
 スチュアート=シンク(アラロス) 孔明(三国恋戦記)
3.照れ屋
 ミラー=フェルナンデス(まほごしゅ) 森村天真(遙か) 
4.苦労人
 グレイ=リングマーク(クロアリ) 
5.奥手
 アルフレート(猛獣使いと王子様) マーシャル=エイド(クリムゾンエンパイア)
6.クーデレ
 公瑾(三国恋戦記) 御堂一哉(フルキス)
7.ダウナー系
 逆巻スバル(ディアラバ) 小笠原諒(アブ恋)
8.一途系
 桜川鷹士(ラブレボ) 有川譲(遙か3)
9.ツンデレ
 オズウェル・アグスタ・ウエストランド(風色サーフ) 月森蓮(コルダ)
10.無表情
 エル ソード(アーメンノワール)

実は原作?とリメイク版でどう性格が変わってるかわからないので
敢えて例に挙げてないのですが、ここの項目の半分に入ってるキャラが
『まほごしゅ』のロイドだったりします。
まぁ、声もドハマリだったしな仕方ないな(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あと「乙女ゲームソート」というのもやってみました。
こちらは順当(私にとってのね)な感じ。
パニパレが何気に高いのはヌイナイのおかげです(笑)

1遙かなる時空の中で3
2風色サーフ 
3三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
4カエル畑DEつかまえて☆彡
5金色のコルダ
6夏空のモノローグ
7クローバーの国のアリス
8クリムゾン・エンパイア
9ときメモG.S2
10ときメモG.S1
11ときメモG.S3
12乙女的恋革命ラブレボ
13ジョーカーの国のアリス
14ハートの国のアリス
15遙かなる時空の中で
16Panic Palette (パニックパレット)
17アラビアンズ・ロスト
18D.C. Girl's Symphony Pocket
19金色のコルダ2
20金色のコルダ2f




…ということでゲームのプレイ状況。

『ときめきレストラン☆☆☆』
応援クエ・スタミナクエ・誕生日クエなど連動して起きてる鬼クエの嵐を
何とかやり過ごしている状態。
Lv.が割りと高いのでフレンドさんと貯めた回復薬のおかげで何とかなってますが
Lv.が低めの方は課金なしでは厳しいかもしれないし
料理作るだけの現状に嫌気がさしたのか止められる方も多々いらっしゃいます。
一時はアイドルとの関係が進まない現状にイライラしておりましたが
「やれることだけやる」の少し離れた距離でプレイしております。
今回の応援クエ、TOPの方ってどれぐらいのポイント貯められてるのかと思ったら
90万越えとかだったりして現在5000ほどしかない私には孤高の輝きに見えます。

『討鬼伝』
5章終盤になったので先に進めるのはやめて2章から大型鬼をメインに倒して
御魂や武具防具のLv.上げに努めております。
防具の見た目のダサさには本当に泣けますが(ヲイ)
コツコツとLv.上げするのは嫌いではないので
物語を先に進めるよりは楽しんでプレイ出来ております。
ハク喰い木(笑)が賞金より高いハクを食いたがったり
禊場で出会った息吹がキラキラした目でヒゲヅラを見てきたりしますが
息吹は女子向けに作られたキャラだと思うが
過去女引きずる息吹よりストイックな速鳥のようなキャラが女子は好きだと思うよ?

個人的にはスタイル抜群で回復が出来る那木が好きです。
あのオッパイでウチのヒゲヅラをパフパフしてやってくれ(ヲイ)
御魂は4章までで50ほど?ランダムで出るようですが
土方や畠山など私の好みそうなのは出てきましたが
他に誰がどこで控えているのか分からず。
最初は全員出してやるぜ!と思ってましたが、今はそこまで思っていません。
何せLv.上げが大変なので。

『GOD EATER BURST』DLC
2へ引継ぎ出来る武器数が変わってくるとあって必死でプレイしてますが
チャレンジより数倍難易度が増してて
アドホックでプレイしてもクリア出来ないものがいくつか残りました。
あと1つクリア出来れば引継ぎ武器が8になるのになー。
2の体験版もVita版はDLしましたがキャラメイクで躓いてます(何にしよう…)
チクソー、ブレンダンは来ないのかよ…orz

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。