Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・18 

 

このままいったらゲームを止める日が来るのではないのだらうか。
…と、そんなことをふと思ふてしまふ今日この頃で御座います。
ところどころに旧仮名遣いが入るのは気にしないで呉れ給へ(笑)

欲しいと思ってるソフトを買うには買うけれども
プレイする意欲がない、それって単に私が疲れてるだけなんだろうか
それとも楽しいと思える内容のゲームが少なくなってるだけなんだろうか
そこら辺はわからないですけど、まぁ、積みゲーハンパないので(笑)
空いた時間はプレイする、そのスタイルをもうしばらく続けようと思います。

…というわけで、最近のゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』
相変わらずクエをこなす日々。
明日が不破の誕生日だそうで、不破関係のクエがいくつか起きてますが
とりあえず今のところクリア出来ています。
不破のお手伝い券が2枚になったんだけど、明日使うべきなのか?
クエクリアには特定のEv.を見てなければならないのですが
確認するのも面倒なので放置しております(^-^;

なんかね
空いた時間にクエさえこなせばそれでいいや、と思えるようになってきた(笑)

『ラスプレ』
この間まで「パーティに参加して情報を聞き出す」という名目(笑)の
イベントがあったんですが、アレ、上手く出来てますね。
ルーレットでEv.をゲットしないと見れないのですが
どのキャラも3話までしか開けなかった(笑)
じっくり時間かけたり課金したら開くんだと思うのですが。
1話しか見ていない人間にカップルになった彼らは
シュガーコーディネイトされたように甘くて、いや甘すぎて
ちょっとついてけなかったです…(^-^;
「ワタシ、一体どうなっちゃうの~?」という
「快感フレーズ」的(笑)な引用があって、そこもついてけなくて
ちょっと遠い目でみちゃったり…。
ただ、本編で選択肢を選び間違えた際にタイトルに戻ると
今まで進めた内容がなかったことになったり
チケットなしに読み返しややり直しが出来るのはいいです。
個人的にはノジケンキャラが可愛いんだけど、ここには中井さんがいるからな。
中井さんのために甘さにめげず先に進めたいと思います。
…て、中井さんのキャラそないに甘くはないんだけれども。

『GOD EATER BURST』
家族に付き合わされる形で家族がクリア出来てないクエを進めていますが
戦闘がスピード感あるので楽しいですね。
勘が戻るまで相当時間かかりそうですが(^-^;
未だに回避するつもりで×ボタン押す自分が居る。
2にアイテム引継ぎが出来るというのでDLCもプレイしていますが
新たなる敵も出てくるわ、ミッション難しいわで
なっかなか先に進めてなかったりします。
自分の腕がまだまだ未熟だと思うのと同時に次のダイジョブだろか?と。
本体ディスクがアップロード出来るというのを初めて知った(笑)

『討鬼伝』
この度無線LAN設定にしたので、体験版をDLしてみました。
今週末に届く予定の、期待のソフトだったりするのですが
体験版をプレイした限りでは…マジメな作り?
ロックオンして攻撃、SERECTボタンで急所がわかる
(□ボタン連打だけでも何とかなりそう…てか、無駄な動きも多いので
大技かけない方がかえってイケるかもしれない)

敵を浄化した際に出てくる御魂を武器につけることで様々な特性がつく
まぁ、そんな感じなんですが、なんていうか…おふざけっていうか遊びが少ない気が。
『無双』シリーズが私には堅物すぎて合わなかったこともあり
長くプレイ出来るのか、体験版をプレイした限りでは不安だったりします。
ちなみにここの弓使いの足はめっちゃ早いです(笑)
でも、共闘してもぼっち感はハンパないと思う(ヲイ)


インデックスの粉飾決算についての記事をこないだまとめて読んだのですが
アトラス、今後もゲーム作り続けられるのかな?
ここのゲーム、難しいんだけど(笑)面白くて外れがないので
アトラスが潰れるとか解散とかされちゃうとホントに困る。
発売予定のタイトルは全て出す、みたいなことを言ってくれてるそうだけど
『デビサバ2』のリメイクはちゃんと発売されるのかな?
PS4発売の際に噂になってた『ペルソナ5』とかはイマノトコ無理そうだなぁ…。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

