Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・17 

 

昨日のオトパでは新作の発表や続編の発表とか盛り沢山だったようですね。
新作『レンドフルール』とか『うたプリ』新作?にライバル登場とか?
『十三支演義』はアニメ化だそうで、一体世界では何が起こっているのか(笑)
個人的には『NORN9』がオトメイトの新機軸になるのでは?と思っていましたが
世の評判からすると(私は未プレイなので何ともいえない)
とりあえず甘さ重視のゲームがこれからも続く気がいたします。
正直、甘い言葉だけならシチュエーションCDで充分ぢゃまいかと思わなくもない。

さて、ここのところのゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』

アイドルお手伝い券を行使したら5分という期限付きだとは思いませんでした(笑)
そりゃあ、そうだろうなぁ…1日いたらどんだけヒマなんだってなるもんな。
その5分間ずっとフィーバー状態で体力半分で料理作り続けられるし
お客もドンドン入ってくるし、厳しい条件のクエなら充分頼りになる相方です。
ただ、新レシピが出た途端
「1時間以内に☆4つ以上、100食作って、100人に食べさせて」ってなのはマジ勘弁。
お手伝い券やアイテム多量行使しないとクリアはムリです。
何度もチャレンジするかアイテム課金するか、なんだろうなぁ。
1時間後に再チャレンジ出来るっていってもこんなの再チャレンジしたくない(笑)

アイドル来店→ハートイベントって流れが1時間ってな時間制限のせいで
時間のロスになってしまって、アイドル来店そのものが億劫に感じてしまう
これは本末転倒ではないのか?と思います。
「ハートいらない」「アイドル来るな」ってなメッセージを
遊びに行かせていただいてるフレンドさんが発せられてるのみて
やはり同じこと思われてる方がいらっしゃるんだなーと。
アイドルが来ようがハートつこうが一切スルー出来る強い心があればいいんだが。

あとヨーロピアンな家具、貰えてないんですけど(笑)

『セブンスドラゴン2020‐Ⅱ』
今、インターミッション2。
前作とは違い、やたらドラゴンだけ倒すゲームと成り果てております。
4章終わった時点でドラゴンが3分の1も狩れてない事実に驚きました(^-^;
物語にメリハリもなく同じ感じのドラゴンを狩る、狩る、狩る…だけの時間は
正直、面白くないです(ヲイ)
前作で生き残ったキャラは半分がいなくなってしまったしな。
さっき、ドラゴンとの5連戦をやってのけたところですが(しかもザコのだよ?)
何度も失敗して2時間くらいかかりました。
意地がなければ止めてやろうかとまで思いました(笑)

レギュラーでプレイしましたが、ビギナー?でプレイした方が楽しいと思います。
あと、SPは自分が使う技だけに使った方がいいです。
万遍なく上げていくと技が多いだけに
どれも使い勝手がイマイチって結果になってしまう。

これ…前作みたいに盛り上がるんだろうか…気持ちが。

『恋は校則(ルール)に縛られない!』
仕事の休憩時間にPSPをいじっていたんですが
日光が差し込むといくらPSP‐3000でも画面が見辛く
RPGとかACTだと目がやたらと疲れてしまうのでAVGを再開しました。

鳴神ルートが、まぁ…色々と突っ込みどころの多いもので
その度に自分が年喰ってしまったのだということを思い知らされてきましたが
やっと、10月になって展開に変化がありました(笑)
これなら続けられそう…ってか、他キャラはとても気になっていたので
1番の鬼門を最初にプレイしてしまったのでは、と思わなくもないです。
だってみゆみゆキャラなら何か大丈夫だって思うじゃん(笑)

でももし、感想も何も上がってなければ、挫折したんだなと(ヲイ)

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

