Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・16 

 

下にあげてる内容にちょこっと関係のある話なのですが
我が家では半年以上前から『FF零式』のトレイの口癖をマネるってーのが
家庭でのちょっとした風景になっております。
何かに失敗した時は「しくじりました……」
ウンチクたれたい時はポージング付きで「そもそも朱雀とは~」
どっかに出かける前は「セットが乱れてしまいます」「服が汚れてしまいます」などなど。
ゲーマーが2人いて、同じゲームを通信プレイすることも多いからですが
実際にトレイ使って最後までプレイしたのはワタシだけなのに
個性の強い面々の中で、彼のヘタレ(?)っぷりは目立ってたようです。
…てか、プレイ中ずっと文句言ってたもんな、ワタシ(^-^;
弓持って先頭切って転がってても(走るともっと遅いので)どんどんみんなに抜かされる
アタマいいんだか悪いんだかわかんないカレ。

さて、ここのところのゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』
「VSライブ」が終わり、伊達のポスターとX.I.Pメンバーのお手伝い券をGET
リニューアル後、体力が元に戻らなかったりクエが出なかったり。
何度かのアップデート後、スムーズに動くようになりましたがクエはさっぱり出ません。
曜日や条件、時間などなど…様々な制限のあるクエに変わったからのようですが
期間限定で1度逃すと1週間出来ないってーな、窮屈なクエはねぇ…。
配信がいつになるか、果たしてウチにちゃんと届くのかわかりませんが
ポスターとお手伝い券が届いて、メンバーとお店経営を楽しんだ後
1日1度は開きますが、今までのようなガチ勝負(笑)はもうしないつもりです。
物語に展開が出てきたら、また頑張るかも。

『セブンスドラゴン2020‐Ⅱ』
先月末からずーっと昨日までメンバーを誰に、どの声にするか悩み続け
今朝ようやっと落ち着きました。
落ち着くまでに何度やり直し、作り直してきたことか…。
最後に櫻井くんで全キャラ作り、声に変化があるか試してみたところ
声のトーン、勝利後のセリフなど全キャラ同じだったので
『FF零式』に出てた0組関連のキャラ名+声優さんのキャラをとりあえず6人作成。
アレシア@敦子さま…トリックスター、クラサメ@櫻井くん…サムライ
デュース@花澤さん…ハッカー をメインに
シンク@豊崎さん…デストロイヤー、マキナ@神谷くん…サイキック
サイス@沢城さん…アイドル となってます。
残りはデートが出来るようになったら作ろうかと思っていますが
ナイン@小野Dはゴツいキャラでデストロイヤーにするつもり(ヲイ)

話自体はまだ1章なのですが、プレイの仕方は同じなのでサクサク進めたい。
やっとね、乙女心の復活なるか?ってーなとこなので。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

