Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・15 

 

今日、ワタシの住んでる町では花火大会なのですが、見に行かず
家で『ときレス』ラストスパートやろうと思うこの頃でございます。

ここのところのゲームな日常。

『恋は校則(ルール)に縛られない!』
鳴神ルート10月で中断。
審議っていうミニゲーム的なモノのやり方もわかってきたし
イマドキのエロい学園モノじゃないだけ、救いなんだけれども
高校生にしてはちょいと飛んでる設定とか微妙と思える年になってきたのか?
(でも、当事者だったらいいな…と思える企画かもしんない。全学年修学旅行とかね)
丁度、RPGとかACTとかのゲームがやりたい時期にプレイしてしまったばっかりに
とんだとばっちりを食っちまったな、と思わなくもない。
実際、間に『7ドラ』入れちゃったおかげで、審議の際に使える「強制発動」とか
何P、カリスマPを貯めればクリアになるのかというのを忘れてしまっている(^^;
他の方の感想を見ると面白い感じなので、乙女心が復帰した頃に
必ず再プレイしてやろうと思っている。
Twitterの背景が『恋しば』なのは、その決意の表れ(笑)

『ときめきレストラン☆☆☆』
「VSライブ」とかいう企画の為に長時間プレイをしてる最中。
アイドル達とのハート(エールPに自動交換される)を数多く集めるために
長時間プレイが必要…ってのは、ホントよく出来てるなと思う。
「☆3になるまで作れ」「もう☆3だったら、とりあえず100個作れ」ってな
キチクな曜日クエをこなしてて「VSライブ」の意味がやっと理解できた時には
1000Pになっていたワタシはとりあえずライブチケットに交換し
よくわからないが勝利を続けて伊達のポスターだけ手に入れられた。
…でも正直、あの曜日クエだけを続けられていたら、リタイアしていたでしょう。
他のクエで既に☆5になっているのに、更に100個作れとか意味わからん。
全く作ってない料理があるのに、同じ料理ばっか作るのもすごくイヤ(笑)

『ラスプレ』
中井さんとコンちゃんが出てるというので1章だけ読んでみた。
DLする前に読んだ感想がとてもよかったのですが
何せ『ときレス』が最初のアプリゲーなので、絵もちょっと…と思うところもあるし
読み込みがやたら遅い(データインストールすれば早くなるかもしれない)のも気になるが
1週1シナリオが読めて、ほぼ課金レスで済むっていうのは良心的かもしれない。
ボイスも量が多かったようにも思えるし…。
シナリオはまだ1章なのでよくわからないけど、超展開ではなかったよ?(笑)


『恋しば』自体には心残りがあるけれども、次にプレイするものとして
『アムネシアクラウド』『タイムトラベラーズ』の2本を用意してる。
ホントは狩りとかしたいけど『MH3G』始めたら少なくとも3ヶ月は戻ってこないと思うので…。

あと、もう数年前から旧ハードのソフト(GCが2本、PS2が6本)をプレイしたいと思っている。
GC…バテンカイトスⅠ&Ⅱ(Ⅰはコントローラーは壊れてから中断ちう)
PS2…グリムグリモア(途中で放り出していたので最初からやり直したい)
    オーディンスフィア(名作と謳われつつもう何年放置してんだが)
    大神(リメイクされていたけど初版のモノを後生大事に持っている)
    ひめひび 続二学期!!(ゆうきゃんを追い続けて(笑)これで出演乙女ゲーはほぼコンプ)
    CLOCK ZERO(PSP版を買いなおそうかと迷ったがもうPS2でイく)
    デザートキングダム(上と同じ。評判が良いからと置いておいたらこんな年数に)

ホントはPSの『FF7』という名作も途中で放り出しているんだが
家族がプレイしているのをずっと見ていたので一緒にクリアした感覚でいる(^-^;
今すぐにでもやりたいんだけど、PS3家族が使ってるんだよねぇ。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

