Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あざりぃ・いむら(ワンドオブフォーチュン・4) 

 

ビラールルートクリア。

本当だったら9月からは貯めに貯めているPCゲーを
プレイ→処分してこうと思っていたのですが
全キャラクリアを目指そうと思ったら
月半ばまでかかるやもしれません(汗)
トロい私だからかかもですが
スキップしまくってプレイしても1人12時間くらい?
フリーメモリス探しやイベント起こすのに
何度もバックスキップしてるからだと思いますが
それでも全員攻略しようかな、と思わせてくれるソフトです。
ビラールあたりから文章が
いつものIFさんっぽくなってきたのでわかんないっすけど(爆)

ただいま、ラギルート序盤。
フリーメモリス集めは手間がかかるので
未攻略キャラの分を含めて先に集めております。
好きアイテムも一応先に集めてあるので
次からはもっと攻略時間が短縮されるハズ。
あと、ミニゲームで手に入るメモカは5種類あるのかな?
ビラールあたりで気づいたので、もう集めるのは諦めますが。
ミッション
ミッション名   連動順            条件
ヒミツのお茶会 ビラール→エルバート→ラギ 学パラ一定以上
選択肢
ビラールに任せる→自分も参加(ビラール↑)
ラギに任せる→ラギを援護する(ラギ↑)
自分で何とかする(2人↑)

ミッション名  連動順            条件
鏡の魔獣   アミィ→ビラール→アルバロ 学パラ一定以上
選択肢
侵入してみる?→やるしかない!(アルバロ↑)
攻撃してみる?→ビラールを信じる(ビラール↑)
赤い魔獣に聞いてみる(2人↑)

ミッション名  連動順          条件
咲かない花壇 アミィ→ラギ→ビラール 春のイヤリングを持っている
選択肢
環境を調べる→ラギの故郷について(ラギ↑)
植物を調べる→花が強くなればいい(ビラール↑)
花に聞いてみる(2人↑)

ミッション名    連動順             条件
凍れるオルゴール ビラール→エルバート→エスト 学パラ一定以上
選択肢
持ち主の気持ち→オルゴールを壊す(エスト↑)
封印している氷→氷を溶かす(ビラール↑)
オルゴール自体(2人↑)

ミッション名  連動順           条件
偽本ミミック エスト→エルバート→ラギ 学パラ一定以上
選択肢
ラギに頑張ってもらう→本当に怪しい本だけ運ぶ(ラギ↑)
エストに手はないか聞く→光の魔力を探す(エスト↑)
パルムオクルスに聞く(2人↑)

ミッション名  連動順            条件
呪いの首輪  ラギ→エルバート→アルバロ 学パラ一定以上
選択肢
アルバロにピンチを訴える→こくこく(アルバロ↑)
ラギにピンチを訴える→筆談で伝える(ラギ↑)
自分で何とかしてみる(2人↑)

・ビラール
年上キャラは2人共意表を突く展開みたいですが
ラスト2日での本人と物語の展開には驚きましたです(笑)
喋り方って本当に大事ですね(爆)
「精神的にも肉体的にも結ばれた」ってな文章は
あの、アレ?なんですよね?…考え過ぎでしょうか。
無断外泊には厳しいらしい寮則なのに
男女間の外泊はOKなんだろうか…とすっごく気になりました。
非力の主人公が男の子に守られる、という感じでしたね。
まぁ、ピロキはあの喋りにくいセリフを頑張ったからこその
ラストの2日間だったんだろうなぁ、ということで。
小姑(?)にずっとくっついてられる生活は個人的には苦手です(爆)

ビラールルートでの精霊と人間の月日の感覚の違いの文章が
食い違ってるような感じで戸惑いました。
(そしてラギルートでは恋愛イベントが土曜に起きると
前の週に解決したミッションが復活するというバグ?も)

「精霊の10年は人間の1ヶ月程度」という精霊とビラール発言に
呪いでこん睡状態の人間は1ヵ月程度で目を覚ますのだと認識してたんですが
「人間が10年も眠ってるなんて辛いわ!」という考えを捨てない主人公。
1ヵ月眠られるとミッションがクリア出来ないからだと
脳内で勝手にまとめましたが…どっちやねん、と。
これ、私の思い違いなのかしら…。

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

