Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

御堂 感想(恋は校則に縛られない!・4) 

 

御堂ルートクリア。

彼のルートをプレイしている間
「ダメンズ」と「どヘタレ」の境界線は何処にあるのだろう
…とか、そんなことを考えていました。
女性サイドが世話を焼くのは同じとして
女性が主導権を握ってしまえる男性が「どヘタレ」
男性が主導権を握ったままなのが「ダメンズ」では…とか。
ここら辺の境界線が未だよくわからない。
まぁ、ロクでもない男性を可愛いと思えるほどココロは広くないし
少しでもエラそうにされるとムカつくしで(笑)
私の好みってどこまで狭いんだと思わなくもない。

朝霧及び隠し攻略は止めることにして(興味はあったけど…申し訳ない)
4人攻略しての感想など。
システム面はほぼ快適でした。
バックログからのロード機能はなかった(と思う)ものの
2周目からのエピソード毎の丸々スキップ、審議の可決スキップなど
周回必須のゲームだからこその便利な機能がついていました。
議案も可決否決ごとにエピソードも変わるし
メガネ不着用、私服通学などの議案を可決するごとにキャラ絵も変わるので
飽きさせない作りにもなっているな、と。
主人公もいきなりの理事長抜擢に凹むこともなく健気に頑張っているし
生徒会役員もいい人ばかりで和気藹々と楽しめるものの…
明るく爽やかで高校生らしい恋愛なものの甘さは少なく
キャラによっては恋愛過程が省かれてたり突然始まったりもしました。
学校行事の議案も「いや、絶対無理でしょ」ってなモノも多かったです。

個人的には榊木ルートがイチオシでしたね。
ほのぼのと時間をかけた初々しい恋愛が楽しめます。


以下、御堂感想。
・御堂
運命の相手を探してる一見ナンパで軽い同級生。
実際は実家の寺を飛び出しバイトしながら自活してるマジメな生徒。

ルートに入るまで調子いいし軽いし、挫折に弱いし
彼のために頑張ってる主人公を時には責めたりもするので
それがネックになってイマイチ好かれないかも…とは思うのですが
そんなのヘタレ狙いとすれば王道も王道、狙い通り(ヲイ)
1つ1つ問題をクリアする度、主人公の尻に敷かれまくり
主人公あってこその自分、になっていく彼の姿は
ある意味ヘタレ好きの本望でした(笑)
また主人公があくまで表に出ないのがいいんですよ…実際仕切ってるのに(ヲイ)
何か見方が世間一般とは違う気がするかもだけど気にしない。

ジジィとの賭けをする中盤が1番盛り上がって
後半、何か適当な感じに終わってしまっていたのが残念。
イベントに反対する役所の言い分が全く見えないのはいかがなものか。
自分で1度は役所に説明に行けよ、出店拒否とかどんな根回しだよ
そういうツッコミが心の中で色々と炸裂してました(^-^;

途中から夫婦みたいな関係になっていたので
キスシーンがなくても「ヘタレだから仕方ない」と思うにいたりました(笑)
個人的には告白シーンがなくてもいいくらいだったんですが
それがないと乙女ゲーじゃないもんな。

いつ坊主になるのか?今でしょ…みたいな坊主頭には結局ならずじまいでしたね。
個人的には彼はあちこちの寺にムーブメントを起こす企画立案なクリエーターになって
石原さんが寺を継げばいいと思うよ?(ヲイ)

鳥さんの演じるヘタレくんは何ていうか、尻には敷いちゃうかもだけど(ヲイ)
すっごく可愛いのでついつい尽くしたくなる気持ちがわかってしまう。
これがアリスシリーズの夢魔だと「何でやねん!!」的ツッコミ炸裂するけど、見てるとついいじらしくて
放っておけない感じになって自分でも「何で?(T-T)」と思いながら世話をやきつづける…
て、これグレイだよね? もうグレイの心境だよね(笑) 中の人にも同じような思いを抱くけど(ヲイ)

この間「鳥さんあっての乙女ゲー」という乙女ゲーあるあるツイートみて
あぁ、確かにそうだよなぁ…と思いつつ、この作品の生徒役最年長
ご本人も「若い後輩達の中にアラフォー1人」(笑)と仰ってた鳥さんが
1エピソードを1番キャラの行動や感情の流れを踏まえて演じてるのを感じて
やはり、鳥さんあっての乙女ゲーだよね、と(笑)
カッコいい役とかクールな役も多い中
私が1番好きなのはヘタレ演じてる時の鳥さんですけどね。

category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。