Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セブンスドラゴン2020‐Ⅱ 

 

クリア。
依頼も1つ残したし、それに伴うデートイベントも見てないし
クリア後も何か裏ルートがあるみたいだけど、気にしない(ヲイ)

前作のエピローグを見て、その後が気になってた今作ですが

タケハヤなぞ姿かたちも見えませんでした。
最後の依頼をクリアしたら出てたのかな…でも渋谷にSKYいないんだもん。

なんていうかなー…前作はドラゴンを目の前にして
亡くなっていく人やその家族というモブの描写が重々しいけどあったり
13班に関わっていくにつれて、周囲の見方が変わっていくあたりが
物語として厚みがあったような気がしたんですが
今回はそれがありませんでした。
モブは所詮モブです(ヲイ)
サブキャラの扱い(特にショウジ)も結構ひどいもんなー。
仲良くなった次の瞬間犠牲に・゚・(゚うェ´゚)・゚・
キリノもあんなになっちゃって
あんなに支えてあげたくなる石田キャラ、久しぶりでした(笑)
最近の石田さんキャラ、しっかり者が多いので
なのにダイゴ助けるくらいならショウジもサスガも助けてやれよ、アイテル

バトルに関してもザコよりもドラゴンのが多いような状態で
ずーっとキッツキツで戦ってて面白くなかったです(^-^;
セーブポイントもギリギリをちょい越えたあたりでしか置かれてないし…。
少し余裕が出たのは7章ぐらいから?
それでもラスボス前のドラゴン3連戦は
「これで倒せなかったらゲーム機置こう」とまで思ったもんな。
決め手はアイテムを出し惜しみしないということのようです。
それなのにラスボス楽勝(笑)
サムライ・ハッカー・トリックスターで挑みましたが
全員Lv.77でサムライは秘奥義持ってなくても何とかなりました。
あのステージでLv.90まで上げてサムライの秘奥義とるとか地獄だと思う(笑)
スキルは使い勝手のいいものだけ特化してあげた方がいいです。
今回やたら数が多いので全部あげたらどれも決め手に欠けるものになってしまう。

今作はキャラメイクに40人の声優さんのボイスが使えるのと
デートイベント用のセリフのパターンが増えたこと
ラスボスにトドメを刺す際に専用セリフがついてるのはよかったです(笑)
ウチはサムライ@櫻井ボイスだったので(竜殺剣っていうからサムライじゃないと…と思い)
タケハヤが最後やっつけてくれたようで感慨深かったです。
好きボイスがあったらラスボス前に脱出ポイントがあるので
キャラ入れ替えて決戦に挑むのもよろしかろうと思います。

もし次があったら、こんな感じだったらもうプレイしようとは思わないかな?
プレイ中ただしんどかっただけだし…まぁ、最後のボイスで報われたけど(笑)

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

