Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新宿 東京都庁(セブンスドラゴン2020・4) 

 

クリア。
クリア後の裏ルートもあるようですが追加要素もないそうなので
ひとまずこれで終わりにします。

可愛いキャラなのにヒトが死ぬ描写はグロかったり
大難の前になすすべもない人たちとか
自衛隊がホントに身を犠牲にし続ける姿とか
結構、現実に置き換えてみると心が痛くなったりしましたが
「力」ではなく「意思」が人を強くするってな感じの話はよかったです。

ラスボスをLv.61でクリアしたのですが
ルートを一通り進めるだけで上げれるLv.で充分対戦可能ですし
何よりもLv.上げのためにアチコチ行かなくてもいいのがいい。
あと、それぞれのキャラが覚える「奥義」のおかげで
戦闘が随分ラクに感じました…使いどころが問題だけど(笑)

前の記事にもあげたように
サムライ・ハッカー・トリックスターの3人編成でプレイしていましたが
他のキャラを使わなくても充分…ってか、個人的にはベストトリオだと(笑)
メインボイスの声優さんは若干?の演技指導付きのボイス収録だったそうで
(もしかしたら2だけかもしれませんが)
ハッカーの奥義を繰り出す際のボイス「ありがとう!! せがたさぁ~ん!!」や
ピンクの部屋での「ヤバイッ!! 理性がっ!!」ってな杉田ボイスがもう妙にツボで。
こちらがありがとう、杉田さんってな感じでした。
コレは中井さん@ハッカーだったらかなーり凹んでいたものと思われます(笑)

上にもあげたようにスカイラウンジの改装Lv.を2にすると
ピンクな照明の個室で好みの方と暗転が必要な出来事が起きるんですが(笑)
サブキャラってね、結構サブキャラ同士で思い合ってるんですよ。
ネコちゃんはタケハヤが好きで、タケハヤとアイテルは思い合ってて
ナツメとキリノは思い合ってるけど気付かないまま別れてる…こんな中で
ソイツを呼び出して暗転する出来事なんか起こせないって(笑)
13班の仲間ウチで利用するのが手だな~とぼんやり思いました。

キャラの中では最初敵サイドにいるタケハヤがイチオシ。
ナツメの人体改造により体がボロボロで余命いくばくもないけれども
愛する女の願いを叶えるために、大切な皆を守るために
13班のような「ヒーロー」になって1番美味しい部分を攫ってく、という(ヲイ)
櫻井ボイスがついてるんですがバトル時のみで、いいシーンは全て声なし。
ここはフルボイスでいいんだよ?と思いました。
エピローグで彼のシーンがあったのでその後の彼は2で見れるでしょう。

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

