Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年4月度のゲームまとめ‐追記アリ‐ 

 

※5/5 拍手コメントの返信をさせていただきました。
   お心当たりのある方は追記をご覧ください。


4月29日あたりから『セブンスドラゴン2020』開始していますが
何故かまとめに入らないので、きっと来月のには入ることでしょう。

GW前後に積みゲー2本を始めたので、やりかけてるソフトが4本という
今までにない事態が起きております(…たいしたことじゃないけれども・笑)
アチコチ手を出してプレイするタイプじゃなく
クリアするまでソレにしか手を出さないタイプなので
今の状態だと落ち着かないというか(笑)しっくりこなかったりします。
3月まであないにあったR-18乙女ゲープレイ熱は
枯れ果てた老木の如くになってしまっているので
『すみれの蕾』は今の状態で一旦中断するか
(ハル専用ルートのネタバレ読んでイマイチ食指が動かないといいましょうか…)
ハルだけやって終わりにしようかと思っています。
話はトウワがいいんだよね?…うーん、悩むなぁ…。
『ときレス』はアプリなのでチビチビ続けていくことでしょう。
シナリオ追加は来月あたりにあると勝手に推測してる(ヲイ)

春休みちうに終わらせようと思っていた『アメノワ』で
4月終わるという結果に相成りましてございます。
プレイ予定のなかった『ときレス』にハマったせいでもあるのですが
今回PS2版プレイしてまでシナリオの確認をするという念の入れようだったのは
『アメノワ』自体が面白かったせいでもあります(そしてゆうきゃん効果・笑)
周囲の方の感想などを参考にしてプレイしているせいもありますが
今年プレイしている乙女ゲーは外れがない、というのが良いところです。


4月のゲームメーター

やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:10本

▼やったゲーム
Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)
乙女ゲーとしては厳しい世界だがほろ苦いPS2版ENDも甘いPSP版ENDもどちらも楽しめた。隠し√をプレイしてないので真相とオマケが気になるが…達成感があるのでいっか(笑) レインがイチオシだが主人公にはナイヴスが合うと思う。
クリア日:04月24日

アーメン・ノワール(通常版)アーメン・ノワール(通常版)
クリムソンのEp.のいくつかがPSP版では削除されていると聞きクリムソン√だけプレイ。
クリア日:04月23日


▼やってたゲーム
恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)


▼積んだゲーム

下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付

蝶の毒 華の鎖蝶の毒 華の鎖

つばさの丘の姫王つばさの丘の姫王

朧村正 (特典無し)朧村正 (特典無し)

セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)

AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)

死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付

レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-


ゲームメーター

以下、拍手コメントの返信です。
>朔さま
アメノワのPS2版は評価がアレ(^-^;だったので避けていたんですが
乙女ゲーらしくない世界観と展開、結末がプレイしてて楽しかったです。
レインやナイヴスを推していますが、どのキャラも男っぽくていいですよね。
隠しは実は展開が怖くてプレイ出来なかったのですが
心臓鍛えて(笑)いずれチャレンジしたいです。
クリムソンルートのストーリーですが
PSP版の方にはPS2版にあった記憶喪失の理由が全てはずされていただけで
(エピソードの前後はあったと思いましたが)展開はほぼ同じだったと思います。
すいません、上手く伝えられなくて…。
記憶喪失の理由って削除出来るほど軽い内容ではなかったと思うんですが
PSP版の先に繋げるENDの為には不必要だと制作サイドさんが思われたのかもしれませんね。

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

