Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーサカ エンカウント・1(セブンスドラゴン2020・1) 

 

タイトルに意味はありません(笑)

この間のオタツアーで一気にソフトをGetしてしまったせいか
未プレイの積みゲーが60本を越えるという恐ろしい事態になっております。
今年中に50本程度に持って行きたい…けれど無理だろうなぁ。
5月からRPGとACTが連立してきているし、これで
『神喰い2』と『BASARA4』がきたら乙女に戻ることなく漢(ヲトコ)のまま
今年は終わっていくような気もします。

今プレイしている『恋しば』は登場人物(主人公含む)
明るく前向きな頑張り屋さんが多いようでプレイしていても楽しく
ただ読んで進めていくだけではなく、選択肢も適度にあって
飽きない作りになってます。
例によって例の如く攻略サイト様を頼りにプレイしているのですが
「審議」と呼ばれる学校生活の四方山事の採決をする際に
ボタンで自分の意思表示をして生徒会を誘導するミニゲーム?で
選べば選ぶほど自分の思いとは正反対にコトが進むだけでなく
モンハンやりすぎて壊れてるボタンのせいで
意思表示すら出来ず敗北→リロードを何度となく繰り返すという
ワタシにとっては鬼門、になってきております。
己のコミュ障ってか空気読めなさっぷりが情けないってーか
「……(^^;」とかだと是でも否でも取れるじゃないか(ヤツアタリ・笑)
あ、でも、だからといってイヤになってるわけじゃないです。
新PSPにソフトを入れ替えて『セブンスドラゴン』共々プレイしてくつもり。

さて『セブンスドラゴン2020』ですが。
前作はNDSでプレイしたいと思いつつも時間のかかるRPGってことで
プレイせずに終わっていたのですが、今回は
30人の声優のボイスをキャラメイクの際に好きに選べる
…ってことで1年前にGetしてました…声オタですいません。
まだまだ序盤ですが、久しぶりのRPGってことで楽しんでプレイしております。
今回は物語の感想じゃなく
キャラ、こーなりましたよー?という結果のお知らせです(笑)

色々悩んで、この結果にたどり着いたわけですが、作り終えてから
選べる5キャラ、全部同じボイスにしたらよかったんジャマイカ?
5キャラ分の演出指導が入ってるので同じ声優さんでもトーンが違っているらしい。
サンプルボイスは1キャラ分しか聞けないので参考にしにくい部分がある。

全キャラ杉田さんとか、そういう遊びをやっておけばよかった(笑)

以下、キャラとボイスのつれづれ。
オタツアーの際に一緒にプレイする友人とボイスについて話し合い
今回は東京エンカウント組(杉田さん・中村さん)はワタシが使用することに。
しかし、この2人のどっちかを自キャラで使うのは抵抗があり
どっちか選べないし、2人を従えるというスタンスにしたかったので(笑)
キャラデザの三輪さんのコメントを参考にして

7thDragonTwitterIcon_c15.jpg ←トリックスター@中村さん 7thDragonTwitterIcon_c11.jpg ←ハッカー@杉田さん

…は決まったわけですが、自分がメインで使うサムライのボイスが決まらず。
7thDragonTwitterIcon_c02.jpg ←サムライ(男)
友人が使いそうな声以外のサンプルボイスの中で1番好みだった神谷くんを起用して初回プレイ。
…たら、神谷くんと中村さんの声の高さが同じでどっちかよくわからないという結果に(^-^;
てか、ここで中村さんを起用すればよかったのかもしれないが、ワタシは自キャラでは使いたくなかった…。

だもんで、最初からやり直し、最初から希望してた女主人公を決める。
7thDragonTwitterIcon_c01.jpg ←サムライ@日笠さん

桑島さんをどうしても使いたかったのですが、サンプルボイスはかなーり色っぽく

両親は死に唯一の肉親である兄と生き別れる(のち兄は敵サイドの幹部に)
不幸を背負いつつもけなげにいきる芯の強い少女


…という、ワタシが求める薄幸の桑島ボイスではなかったので泣く泣く却下となり…。
残りは男1:女1と決めていて、ゴツいキャラほど可愛い女の子をと思っていたので

7thDragonTwitterIcon_c08.jpg ←デストロイヤー@豊口さん(「クロスマネジ」効果・笑)

7thDragonTwitterIcon_c07.jpg ←サイキック@岡本くん(下野くんとギリギリまで悩んだ)

…と相成りました。
本文にもあったように全キャラ同一声優とか、そういう遊びもいいかもだし
サムライのキャラ像がいかにもな神谷くんイメージだし(笑)
小野Dのサンプルボイスがいかにも人の良さそうなバカ(誉めてます)だったので
ハッカーにしてコンビ組ませてもいい感じかもしれないと思いました。

名前考えるのがチョーめんどくさいので最初
金角(中村)・銀角(杉田)・銅角(この場合は下野一択・笑)とか仮定したり
1号、2号、3号…と名乗ってましたが(ヲイ)
日本の古来の花の名前を取りました。
上から「リンドウ」「サザンカ」「サクラ」「アヤメ」「カキツバタ」
…でございます。

さっき、クリアされた方の感想を読んできたんですが
ほのか~に恋愛要素がある様子。
…どうなるんでしょうね(笑)

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

