Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魔法学校で迷子・追記アリ(ワンドオブフォーチュン・1) 

 

『ワンドオブフォーチュン』ユリウスルート途中?

IFさんのソフト。
期待するととんでもないことが起きそうなので(爆)
あまり思い入れもなくプレイを始めたのですが
物語にも今のところ破たんもなく、文の前後もおかしくなく
スチルも綺麗だし、ヴァニア先生は綺麗だし
その部分では違和感なく進めております。
選択肢でセーブ&クイックセーブが使えないのはちょい面倒ですが
バックスキップ機能(?)がついているので
選択肢のやり直しも便利ですし。

Amazonとかで見た1日2回のスケジュールを選ぶのも
12週あたりまでだとさほど苦にもなっていませんし
主人公が15歳で幼すぎ、というのも
彼女のセリフは全てひらがなで脳内変換出来てしまう位幼いですが
(動植物に「さん」づけするあたり、ちょい厳しい15歳だとは思います・汗)
小学生向け少女マンガに出てくる女子中&高校生は
こんな感じの子も多いので、それほど気にはなってません。
ただ、主人公の全身が出るスチルを見ると
彼女の頭より体の方はかな〜り成長されてらっしゃるので
違和感は多少ありますが(爆)

それよりも何よりも。
ゲーム画面の説明がないような気がするのは私だけですか?
3時間かけて丁寧に操作方法を教えてくれた割に
画面右上の赤青黄のランプ?が何を意味するのか
場所選択時のSDキャラの隣の星が何を意味するのか
土曜日に出てくる「ミッション」の意味とかが
4度プレイし直して、乙女ゲー情報誌見るまで
全くわからなかったんですが、私が見落としてるんでしょうか。
ブックレットにもそこらへん全く載ってませんでしたしね。
…まぁ、そういう意味でもIFさんらしいのかもしれませんが。

だもんで、以下は12週までに出てきたイベント云々の覚書です。
各ルートプレイする毎に追記していく予定。
ミッション
場所移動選択時にキャラの隣に☆がついているものは
その後の会話に出てくるキャラと会話することにより
土曜日に3人でミッションを起こすことが出来ます。
特定条件が揃えば選択肢が3択になり、揃わない場合は2択。
選んだ返答次第で1人、もしくは2人の親密度が上がります。
但し、連動会話させた週にミッションを起こさないと消滅してしまうよう。
(青文字=追記分)

ミッション名 連動順                条件 
図書館の主 ユリウス→イヴァン→アルバロ 学習パラが一定以上
                            (知識・魔力・技術が20以上で確認)
選択肢
探し物を〜→パルーの近く(アルバロ親密度↑)
何とかして〜→魔法で〜(ユリウス親密度↑)
イヴァン先生に〜(2人の親密度↑?)

ミッション名 連動順                条件
異国の禁書 ユリウス→イヴァン→ビラール 黄金の鍵を持っている
選択肢
魔法には魔法で〜→やってみないとわからない(ユリウス親密度↑)
鍵を外せないかな?→それでも外す(ビラール親密度↑)
鍵といえば…(2人親密度↑) 

ちなみに画面右上の3色の表示は
「赤=強制スキップ、青=自動送り、黄=既読スキップ」のよう。  
 

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

