Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レイン 感想(ARMEN NOIR portable・3) 

 

レインの2つのENDを見ました。

春休みが終わってやっと一息つけると思いきや
初めての弁当制作の日々に力尽きかけております。
(弁当作りの日々は昔もあったけど今とは制作する時間帯が違う)
忙しくて放置していた虫歯は結局大穴が空いてしまい歯医者再開となり
落ち着いていた花粉症はヒノキ以外の何モノかのせいで出たり出なかったり
体の凝りからの頭痛や目痛や耳痛などのせいで
毎日何かしらの薬を飲んでおります。
1番優先されるべきは虫歯なんですけれども(痛いわモノ食べにくいわ)

辻以外の専クエ6が終わってしまった『ときレス』は
現在料理クエをメインにやっております…これはこれで楽しい。
Ev.のために回復薬をさほど使わなくてもよくなったのが救いです。
今upされてるEv.は恋愛のまだまだ序盤なので
彼の過去含めて、これから大きくデータ追加されるような気がします。
詳しくは辻の専クエ6見れたらあげようと思ってる記事にあげますが
タッチイベの際のかっきーの声がエロくて自分が攻めサマになった気がする。
あれは襲ってるよね、確実に辻くんを(ヲイ)

そんなこんなで『アメノワ』ですが
自分の目的の1つである「ヤスの乙女ゲ演技を聞く」をいうのが達成されました。
ホントはクリアした直後のイキオイのあるうちに感想を…と思ったのですが
最近FC2はメンテが多くて、しかも自分がPC使ってる時間に重なるもので
ちょっとなんかアレですね、テンション醒めてしまってますが
レインのつもりになって主人公愛せてよかったです(笑)

以下、レイン感想。

・レイン
CAを持てないドヘタレかと思いきや
現時点最強のクリミナル11No.2「スナッパー」であり
CAを統括するエルメダイン社の御曹司でもある。

彼がエルメダイン社CEOの息子ってのは赤い瞳でわかり
富裕層狙いの犯行も何となく読めてはいたんですが。

「どうしようもなくやるせない理不尽なことに対する怒りが抑えきれず
時に街中で叫びたい衝動に駆られることがある」
ってなことを昔、バナナマンの設楽さんが言ってたことがあって
その時も「あ、わかるー…」って思っていたんですが
同じような感覚を彼に対しても感じています。
各層の人間を見てきている彼は人が人として扱われない街に対して
ものすごく激しく深い怒りをもち続けてるわけですね。
かといって人を殺していいのか、主人公をめった斬りにしてもいいのか
そこら辺は若さゆえの過ち?といえどアレだし
人気ないだろなー…とか勝手に思ったりするんですけれども(笑)

Outside MOBIUS
人間関係なくCAを進化させるためだけの夢限都市だと知った彼は
外の世界に逃れて外から夢限都市を壊すために戦う日々。
だが、不殺を貫いても戦うことで自分たちのCAは成長を続けてる…的な
ほろ苦いENDになっていましたが、個人的にはコチラのが好きです。
ただ、コレ本当に外の世界を垣間見せていたら
「絶望の物語」(笑)ってPS2版は
いわれなかったんじゃないか?と思ってます。
この2人には外の世界を見て欲しかったなー。

Naked lunch
「ヤる」か「ヤらない」かで「ヤる」を選んだらコチラに(笑)
20歳の男の健全な部分も沢山見れたし(ヲイ)
怒りだけじゃない彼の頭の良さ、を見れるならコッチなんだけど…
どうも話が違うんじゃないか?
この街に残る選択はおかしいんじゃないか?と思えてしまって。
弱い沢山の人は救われるけど、CAを戦わせて進化させたいっていう
エルメダイン社の思惑は残るわけなんだし、ね。

業の深いキャラだからこそ
保村くんには遠慮なしに腹の底から怒りの演技して欲しかったかも。
乙女ゲーだからってので微妙に押えてる感があるように思えたよ。
ただ、PS2版ENDのエピローグ&PSP版追加Ver.での
低音レインはカッコよかった。
これで全般「クルーガァァァッ!!」とか叫んで欲しかった(笑)

ここの主人公は一生懸命さが出てて、すごく好みでした。
ファームでの生活はどう考えてもナイブス無敵状態なので(笑)
恋愛に至るまでの過程がPSP版は長く取られていたのも好感触でした。
エルルートといいレインルートといい
ソードの主人公に対する熱い思いが垣間見れる分申し訳ない気がしましたが
次で幸せにしてやろうと思います。

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

