Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エル 感想(ARMEN NOIR portable・2) 

 

エルの2つのENDを見ました。

春休みが終わりました。
先月から色々とバタバタとしていたのも一区切りっつーことで
仕事終わりから夕方まで1人まったりゲーム生活、復活(?)
でも、家族も一緒に『ときレス』をプレイしてて
しかも私よりグーンと進めているので(恋愛模様ではなく料理Lv.を)
「ちょっと日野(不破)くん、来ないよー(>_<)」ってな話が
出来ないのはちょっと寂しいかもしれない(笑)
春休み前にプレイしてた『すみれの蕾』
ハル専用ルート、春休み以降にプレイする予定だったんだけど
プレイする余裕が果たしてあるんだろうか(^-^;

…というわけで『アメノワ』です。
攻略対象が敵味方に分かれてるっつーことで
心痛む展開になることも多く、大丈夫かなー?とも思ってたんですが
ワタシ、意外に薄情でした(違う)
そりゃあ助けられるものは助けたいけれども
出来ないことはしようがないもの(物語の中だものね)

PSP版で展開が甘くなったとはいえ
他の乙女ゲーよりは厳しい世界の話ですね。
…まぁ、それがワタシには面白いんですが(笑)
イロコイ関係なしでバトルとかCAとか見てるの楽しいわー。
アクションの上手い方がコミカライズ化してくれればかぶり付きで読むのに。

ナイブスルートから思っていたことですが
レインに対して異様な共感が湧き起こっています(笑)
現実世界で、あないな激情に身を任すことは出来ませんが
そしてレインルートはこれからプレイするので
彼の事情や内面がどうってのはわからないので何とも言えませんが

なりきりチャットとかでもし「アメノワ」世界を演じることがあるとすれば
間違いなくワタシは彼を選ぶことでしょう(笑)

以下、エル感想。

・エル
2年前に制作されたハンター仕事専用の高機能な機械人形。
機械ゆえ感情がないはずなのに主人公に対しては感情らしき片鱗を見せる。
…というのも、彼も脳死状態の人間を改造して作られたプロトタイプだったため。

バウンティアで優しさを表に出してくれる数少ないキャラだし
ナイブスルートのvsエル戦で感じた「彼、ホントは人でしょ?」な疑問も
ここのルートをプレイすることで明らかになったんですが。
ファームでの描写が長すぎて(これはこれで仕方ない)
エルの「一緒に居る」券のEp.が薄まってしまってたので
再会したEv.の際に会話でもあれば2人の懊悩が出てもっとよかったかも。

エルは人形なので感情があまり見えない演技をされているのですが
PSP版追加ルートでの人のしての感情が徐々に出てくるあたり
激しい怒りを僅かな震えだけで表現されてた、あのCA呼びは
最近、怒り演技がツボなのかしりませんがゾクゾクしたー(笑)
『華ヤカ』の勇様の印象が強かったけど
もっと他の作品にも出演されるといいな。
しかし、田坂さんってシグマだったのかーっ。
さっき調べてて驚いた…ってか規夫もそうだったのかシグマだったのか。

Mankind
主人公に対する窮状に耐えかね、主人公を連れて逃げるけど
彼はバウンティの管理なしでは維持出来ない体ゆえゼクスの命に従い戻り
そこで彼が元人間「ノア」であることを知る。
機械より人として死にたいという彼の希望通り
彼の生まれた労働者階級の空を見ながら機動停止する…ってなEND。

これも確かにいいんだけど、もっと何かないかなぁ…と思ってました。
主人公も最後まで意志が弱いままだしね。
(「直接手は下さずともお前の手も血塗られてんだよ」てなレインの言葉はまさにホントだよ…と思ってた(^-^;)
そして、無理やりルート繋げてるせいかやっぱり
選択肢がイマイチ不自然だよね(笑)

Oath of love
PS2版ENDでちょい不満だったワタシですが、コチラは面白かったー。
恋愛面では機械×人間なので出来る精一杯がアレなのは仕方ないですが(笑)
その分、エルの過去を掘り下げたりこれからの道を示したりで
話も長かったんですけど、面白かったです。
バトルも熱いし、特にCAのアンドロマリウスの捕食設定が(そこか)

あと、このルートだと惨い死だったナイブスも
ガルドという男が出ることで救われた気もします。

CAのためのメヴィウスってのはナイブスルートでも示されていましたが
成長させたCAはどうなっていくのかってのは
これからのルートで明らかになるんでしょうかね?

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

