Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミコト 感想(神なる君と・5) 

 

ミコトクリアでコンプ。

仕事で車を使うことが多いのですが、最近の車内BGMは以下の2枚です。

B00AYO90JY「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2013-02-27

by G-Tools

B00AYO7A5K「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2013-02-27

by G-Tools


ジャケットってQueenのパロですか?なんですが…。
アニメのカラオケ回、中井さんの歌う「ニャーミー」に惚れ
CDを速攻Getしたわけですが
いやぁ、なかなかキャラ&中の人に合わせてるよな歌詞・曲調がよいです。
鈴村くんに「バツイチ」とか歌わせてるのとか(笑)あくまでキャラの設定です
本当にCDに入ってそうな曲だもんなぁ…ぽそやくんのもMAX BOYSみたいだし。
Elements Gardenてスゴい(笑)
中井さんは何やってもカッコいいってのはコレでわかった。

さて、『神なる君と』コンプしました。
春にプレイしましたが、舞台の秋に相応しい
優しい登場人物、少し切ないエピソードの数々
辛いことも多いけど、少しだけ前を向いて歩いてければいいな…的な
心温まる話だったと思います。
なのにね、全体的に印象が薄いのはどうしてでしょう。

シナリオも「うん?」って思える部分もあったけど
破綻もなく終われていたし、キャラの描き方も丁寧だし
中の人の演技もすごくよかったのに…。
私が全員攻略出来るくらい中身もよかったのに
特に強い印象を受けなかったのは
共通ルートに出てくるエピソードとルート確定後の話が
同じ比重で切ないってのがアレだったのかもしれない。

ラストの櫻井が全てを攫っていってしまいましたが(笑)
八雲&弓鶴の話が個人的に好きでした。
八雲はミコトルートでのエピソードもすごくよかったんですが
「ヒーローじゃなくてもいい」と主人公が告げるEv.が特に好きでした。
弓鶴は主人公との甘くならない掛け合いが好きで(笑)
変態でも悪役でもお笑いでもない成田さんの演技は新鮮でした。
…てか、もっとこういう役で出してもらおうよ(ヲイ)

ふーさんこと勇者王が攻略できなかったのだけが残念です。
あの登場人物の中で1番放っておけなかったじゃないか。
贖罪を続ける彼を駄菓子屋を手伝いながら見守るENDとか作って欲しかったよ。

以下、ミコト感想。
・ミコト
彼が何故主人公と神としたか、過去に何があったのか
このルートで語られます…といっても
よくわからない部分もありましたが(^-^;

彼は大妖の呪いを主人公と折半してしまった10年前を悔いていて
彼女の幸せのために自分の消滅と引き換えに呪いを引き受けてたらしく。
今までの4人のキャラとの幸せはミコトの消滅の上に成り立ってたわけです。
何という衝撃の事実。
主人公はそれを知って葛藤の末、呪いを全て引き受けその上で
2人で生きていく道を模索していくのですが
呪いの力に打ち勝てず、志半ばで息を引き取ります。

とりあえず、ここら辺の葛藤の果ての櫻井くんの演技がスゴくて
何て感情表現の幅広いヒトなのだろうと思いました。
彼の演技で涙出そうになったこともチラホラあったり。

神は見てるだけ、願いはヒトが叶えるもの…というのは
『ソラユメ』で日野くんが既に語ってたことなので(笑)
誰か早く教えてやればいいのに…とか思ってましたが
ミコトが心を打たれた主人公の言葉の数々は
全て彼女の母親の言葉なので
ミコトが真に惚れるべき相手は彼女の母親だと思います(ヲイ)

…てか、ミコトは結局主人公のこと好きになったのか?
主人公はあれからミコトを好きになれるのか?
神と人は愛し合えるのか?など色々気になる点はありますし
もっと先を見てみたい気もしましたが、アレでよかったのか…な。

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

