Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スッキリ。(リトルアンカー・4) 

 

ヨシュアルートクリア。
3人攻略した中で1番筋道が立ってるな、と思いました。

キャラ毎に設定が違うのではなく
「和平成立」という1つの支柱に向かって
それぞれのキャラルートで起きた出来事が
らせん状に絡まっていってる…といいますか
上手く言えないですが(爆)
全員のENDを見れば、情勢や事実がわかってく
そんな仕組みになっているのだ、と今更理解しました。
だから、宇宙Sideでのクーデターも変わらない。
情報漏洩、スパイ疑惑も変わらない。
今回ワタシノプレイした3つのルートで出てこなかった
複合企業の代表さんは雪乃ルートとかで見れるかもですし
雪乃ルートから順にクリアしていった方が
ここの事情がもっとよくわかるのかも、と思いました。

某SEED(爆)を連想させるような設定・展開
ロボットモノで乙女ゲーも可能、というのを見せてくれた気がします。
ただ、展開に追われてキャラの書き込みがあっさりしてるので
そこら辺が勿体なかったのと
スチルが攻略キャラ1人のみのが多かったので
これは好き嫌いがあると思いますが、顔出し主人公だから
2人のスチルでもよかったように思います。
・ヨシュア
ICSEOとの単独和平交渉、という流れが
1番ちゃんとして見えた展開だったと思いました。
父親との確執の深さがあまり描かれてなかったですし
小型艇でSG抱えて大気圏離脱〜!?とも思いましたが(爆)
でもエピローグ含めて、あまりブレがなく楽しめました。
前半主人公の出来が救いようがなかったのですが(汗)
主人公、ヨシュアともどもしっかり成長していってましたし
特にヨシュアがツンデレで可愛かったですしね(笑)
後半どの選択肢を選んでもいいところで
主人公が積極的に出た時のオタオタする彼が楽しかったです。
エピローグも彼が16歳なせいか家族イベントじゃなかったですね。
みんな、こんな感じだったらよかったのに…(ボソ)

キャラ的にはアルヴァが大人の雰囲気でいい感じ
各ルートで主人公たちにいい言葉をかけてくれますし
個人的には1番プレイしたかったです。
(主人公が出来ないまま終わるみたいなので攻略しませんでしたが・汗)
感情的には雪乃の言動に1番しっくりするものを感じました。
攻略した中ではヴィオレが1番だったかな。
ああいう人をケムにまくようなのは面白いです…ヘタレだし(笑)
レイシェンは本気で勿体なかったですね。

13

category: 乙女 リトルアンカー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

