Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

弓鶴 感想(神なる君と・2)‐追記アリ‐ 

 

3/18 鍵付きコメント下さった方にコメント欄にて返信させていただきました。

弓鶴クリアで苓ルート序盤。

今週から月末まで様々な行事が続いていて
1週目からして既にヘバってる状態です(^-^;
この調子じゃ4月になるとダウンしてるんじゃなかろうか。
体調不備は花粉症の酷さが想定外なせいもあるわけですが。

心配していた乙女ゲー熱の低下も今のところなく
一般ゲーをプレイしたいという欲求もあまり起きてないです。
…体力が低下したままなせいなのでしょうか(笑)
据置機は家族がFF7を進めているせいで使えず
家族が春休み中なので『すみれの蕾』も中断したままですが
携帯機は4月上旬までにもう1本済ませられそうな予感。
まぁ、家族がモンハンだのソウルサクリファイスを
一緒にしろ…など言わなければですけどね。
今のが終わったら『アメノワ』か『SRX』の(あくまで)予定。

『神なる君と』は3周目入ったところですが
最初に幼馴染を攻略したのはマズったかなぁ…と思ってます(^-^;
だってね? 他ルートで彼の思うところなど垣間見せられたら
良心咎めるじゃないですか(笑)
主人公とあまり関わりのなさそうな苓くんから始めて
弓鶴→八雲→鳴海と進めた方がよかったかも…と思っても仕方ないのですが
せめてもと名前順で攻略の予定を急遽苓に変更しています。

それで、一体いつ櫻井くんは攻略出来るんだろう。

Twitterアイコンなどを最近色々変えてたんですが
無性にリカさん(byアムネシア)が使いたくなったので
ここのもリカさんに変更します(笑)
どんだけリカさんが好きなんだ?って感じですね。
ウキョウルートのリカが1番スキなんですがね。

話としては面白いのですが、体調のせいか強く印象に残らず
感想もどうやってあげればいいのかとにかくボーッとしております。
そんな中、成田感想(笑)

・弓鶴
彼はニノ神という若い神様で1000年前の大妖の呪いから数百年後
神の力でも除ききれなかった災いを石に封じて
何年か置きに人柱を立てて封印しなおすといった風習に巻き込まれ
人柱となった子供を救うために禁忌を犯し、堕天したようです。
その後天災が村に起きた際に彼が原因とされ地下に落とされ
数十年を闇の中で過ごしたため、人を憎み恨んでいる。
なのに故郷に戻るためには善行を施さなくてはならない。

呪いに関しても彼自身が受けているせいか哀しい話も絵空事に思えないし
人間を憎んでもどこか憎みきれない彼の心の奥を
主人公と仲間達がしっかりつかんでいるってのがよかった。
身上が主人公にバレ自分が関わった全ての人間の記憶を消した際に
主人公と八雲が彼のことをほとんどを忘れても探し続けるEp.もよく。
八雲は彼が助けた人質の子孫なんだと推測。

そこが1番の盛り上がりかと思ったらまだまだ続いてて(笑)
メインヒーローである鳴海より話長いんでないかい?と驚きましたが。
伝承とかそこに関わるEp.はやはり『緋色~』を彷彿とさせますね。
大妖と神社の娘のEp.も鬼崎と珠紀を連想してしまいます。

このルートの主人公はすっごく頑張ってて好感が持てました。
また弓鶴がほぼデレないで口が悪いまんまなので(笑)
彼と彼女の掛け合いも最後まで楽しめました。
あとサーカス団のEp.もウルッとはこなくても心に迫る話でした。
なんか中也の歌を思い出してました…最近純文学ばっか連想してる。

声が成田なのでワル役とかラスボスとか変態とか
色々思ってましたが(笑)弓鶴に良く合っていました。
親友を助けたい一心で薬を届ける演技とかジーンとしました。

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>凛さま

「神なる君と」は本編よりサブエピソードのが
切ない気がするのは何故なんでしょうね。
ストーリー部分も今のところ強く印象に残らなくて…(^-^;

弓鶴先輩はやはり声が声だけにやはりそう思いますよね。
成田さんのイメージは不動です(笑)
櫻井キャラはやはり最後ですか!!
出来れば幽霊さんルートをスルーして
ミコト攻略出来ればと思ってたのですが…(ヲイ)
全員攻略すすめたいと思います。

はるるん #klq26XPE | URL | 2013/03/18 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

