Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サイラス 感想(魔法使いとご主人様・6) 

 

サイラスクリアにて終了~。

前にもあげた通りシルフィールはプレイしません。
公式ビジュアルブックで知った
マイセンやオランヌ、ネロのENDも見たい~とは思うけれど
(BAD ENDとあるから哀しいオチかと思ったら全然そうじゃないじゃん・笑)
やりきる気力は今のトコないと思うので…いつかまたそのうちに。

いつものロゼ方式なので訪問回数200回は気になりませんでしたが
ランダムEv.はすっごく引っかかりました。
オランヌEv.とか起こすのに20回以上リロードを繰り返した際には
「見ねぇぞゴルァ!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」ですよ、ええ。

あと、ミラー@コンドーさんがスタート時には
「……。」や「……っ」ってセリフにまで息入れてくれてたのに
スタッフから指示が出たのか、はたまた
ソフトの関係上削除されてしまったのか
途中からなくなってしまっていたのが残念でなりません。
あれ、最後まで入ってたらワタシのドS魂も燃え尽きてたでしょうに(笑)

『魔法使いとご主人様』はロゼの初めてのソフトであり
更にスチルやプレイ難度を下げたリメイクVer.だったりもするのですが
(個人の好き嫌いはあるとして)とっても面白かったです。
上にも上げたように公式ビジュアルブックまで買いましたからね。
乙女ゲでこんなこと今までになかったことです。
杉田さん&ゆうきゃんのインタビューが載ってたから
だけじゃないんですよ(笑)
杉田さんはゆうきゃん持ち上げて、ゆうきゃんはスルーといういつものスタイル

個人的にはロイド・サイラスルートが好みでした。
このルートは主人公が可愛いんですよね。
サイラスルートの途中から自分が攻略対象サイドに寄って
主人公を見てプレイするタイプということに気付きました(今更)

春休みに入り、R-18乙女は4月半ばまでプレイが無理そうなので
次は携帯機では『キミカレ』
据置機が使えれば『アーメンノワール』をプレイ予定。
どっちもゆうきゃんだ、気にするな(ヲイ)
年末一気に落ちた乙女ゲ熱を3ヶ月で上げていったので
しばらくビミョーゲーが続いても耐えられると思うの。
『三国恋戦記』プレイし始めたら
その時はモチベーション下がったんだと思ってください(笑)
一般ゲープレイしてるかもしれませんけれどもね。

以下、サイラス感想。

・サイラス
いつも微笑を絶やさない人気教師。
人気はあるが生徒とはある程度距離を置いている。

他ルートの暗殺Ev.の時の一息でサイラスが何者なのか
声優スキーならわかってしまう話なのですが(笑)
わざとわからせるように仕向けているんだと思うので。
犯罪の国ギルカタールからやってきた盗賊及び暗殺者です。
彼が従者候補になったのはネロの差し金だと思われ。

暗殺者としての厳しい生活から
人としての様々なものを欠落させているサイラスなのですが
主人公のちょっとした言動で彼が持っていたであろう
様々な感情の欠片が呼び起こされていく様が
すごくよくわかるようになっています。
主人公に関わることで
人を教えることが好きだというのに気付いたり
愛情という認識は出来なくても
主人公と一緒だと飽きないってのはわかっていく。

身元が身元ゆえ
自分以外の人間に対して一線をおいてた彼と主人公が
様々な生徒達と関わることで一大ムーブメントが起き
生徒達に背中を押されて夜に彼の研究室に忍ぶ主人公のEv.が好きです。
ルートによっては一般生徒と関わらない話もあるんですが
こういう風に人の何かしらの縁で結びついてくっての、好きなんですよ。

サイラスは最初はキザったらしいヤツなんですけどね(笑)
様々なモノを失っているのに、それに気付けない男なので
放っておけないのですよ。
そして、こういうタイプにワタシは弱いんだ…。

エロでキザな二枚目役の多い遊佐さんなので
壊れてるキャラ(銀魂の東城とか?)以外では食指が動かないのですが
サイラスはすごく合ってる気がしました。
そして、普通の方の息遣い演技って「息を吐く」んですけど
遊佐さんって軽く吸ってから吐くんですね(多分)
そこら辺が、きっとエロスなんだろうなーと思ってます(笑)

従者になってのち、セラスともすごく上手くやっててますが
主人公なしじゃ生きられない、ってのが共通してるからだと思う。
だからセラスで始めてサイラスで終えるってのは
いいことだったのかもしれない。

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

