Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

乙女ゲーにおける好き声優さんの変遷・2 

 

2/28 コメント返信いたしました。
お心当たりの方はコメント欄をご覧ください。


…続きです(笑)

「乙女ゲーム」に拘ると
ちょっと好きになった時期が食い違っているので修正かけてみました。
あと「何故かは知らねど心わびて」じゃなく
「何でか知らないけど乙女ゲに出たら買う」方が何名かいらっしゃったりして
そちらも余白(?)があればあげてみます。

よくよく思うに『サモンナイト』と共に好き声優変遷してった気が。
鳥さんは「SN1」に出てたしね。

以下、好き勝手いってしかも声優さんの名前は敬称略です。
やたらと長いので注意してお読みください。
下にいくほど年代が新しくなります。
2006年頃発売のものから。

B000FEHVAI緋色の欠片(通常版)
アイディアファクトリー 2006-07-06

by G-Tools

・岡野浩介
岡野くん自身はアニメ「烈火の炎」から知っていたんですが
彼の声と真弘先輩がこないにハマるとは。
演技の幅の広さはもちろんですが
怒りの演技の際に声を張り上げず静かにボソボソ話すやり方が
意表を突かれたと同時にすごく惹かれました。
彼の声を聞きたくて初めて男性向けR-18ゲー購入した(笑)


・平川大輔
元々はオーランド・ブルームの吹替からだったので
なんて爽やかで愛嬌があっていい声なんだろうと。
この作品以降
二次元キャラに合わせた声作りをされてらっしゃいますが
吹替のクセが抜けない生々しい男性の息吹がする(笑)卓さんが好きだったり。
そして、フリートークの喋りが何といっても1番可愛い方です。
ふざけたような質問でも真摯に答えてくださる姿が既に感涙モノ。
声を聞くだけで肩こりも取れそうな、今のとこ究極の癒しボイスだったり。


B000FPJZREときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2006-08-03

by G-Tools

・うえだゆうじ
このソフト発売時にはうえださん狙いで買ったと思うのですが
きっかけが何だったかわからない(^-^;
「うえださんが出るなら買う」という習慣も出来ている。
もともと乙女ゲには出ないし、出ても攻略対象じゃないんだけどね…。


B000T0XJ2Wはかれなはーと 君がために輝きを(限定版)
ラッセル・ピュア 2007-12-13

by G-Tools

・杉山紀彰
『ハトアリ』のが発売は先だったようだし
「NARUTO」や「ヘタリア」もこのソフトをプレイした頃には
放送されていたし、源氏名のゲームもプレイしてたのに(気付かず)
岡野くんと同じ怒りの演技をされるのにドキッとして以降
出演されてらっしゃるゲームはなるべく欠かさず購入してます。
私の脳内では「ツンデレ=杉山ボイス」に変換される。


B000UK76OI仁義なき乙女
美蕾 2007-11-09

by G-Tools

・仲達中村悠一
今でこそ、ゆうきゃんゆうきゃん言ってますが
このソフトをプレイした当時
友人にさんざプッシュされていたにも関わらず興味がなかった(笑)
「変わった声…」と思ってた私を殴ってやってくだされ。
実際ハマったのは「ハガレン」のグリード役をされてた時で
その時は「この人の子供を生んでもいい」と思えました(ヲイ)
乙女ゲでは好きなトーンの声が来ないので残念。
『SN3』がゲームデビューだそうですが声全く記憶なし(^-^;


B001C0FZZC星空のコミックガーデン(通常版)
D3PUBLISHER 2008-09-11

by G-Tools

・柿原徹也
私が1番苦手と思われる年下キャラを演じられていた際の
ドイツ語通訳Ev.に釘付けになりまして。
英語Ev.ならまだしもドイツ語で、しかも発音完璧。
気にならないはずがないじゃないですか(笑)
これからもっとこういう様々な言語が使いこなせる声優さんが
出てきてもいいと思うので、カッキーには期待している。


B0025VKKO8ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期
拓洋興業 2009-06-25

by G-Tools

・草尾毅
その昔から友人が追っかけをしていたので知ってはいても
私自身は声を好きなわけではない…のに、出たら買ってしまう
よくわからないことになっている声優さんの1人。
今まで何作かご出演された乙女ゲはどれも好きなトーンじゃなく
唯一好きだった『ひめひび』は攻略対象外。
未プレイながら攻略出来るというこのソフトは期待しているんだ…。


B00313IMIUうたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
ブロッコリー 2010-06-24

by G-Tools

・若本規夫
好きのジャンルは違うと思いますが、好きなことには変わりない。
若本キャラ攻略出来ると聞き苦手な『うたプリ』を
このソフトだけはコンプしましたもん。
ちゃんと計算されての演技があのフリーダム(笑)
大好きだ。


GOD EATER BURST(アペンド版)
GOD EATER BURST(アペンド版)
バンダイナムコゲームス 2010-10-28
売り上げランキング : 1369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・前野智昭
大好きなゲーム『風色サーフ』のオズウェル役なのに
「前野くん=オズウェル」と結びつかないばかりか
他にも何作か前野くんご出演の乙女ゲをプレイしているのに
好みのトーンがこなくて悶々としていたんですが
このサブキャラのブレンダンでキました(笑)
『ブラコンBB』も好きなトーンの前野くんボイスなので楽しみ。


B002M770AWペルソナ3ポータブル
アトラス 2009-11-01

by G-Tools

・中井和哉
10年くらい中井さんを押してくれてた友人に対し
「えー、サムライだから私にはついてけなさそう」といい続け
(オンナコドモには弱い部分見せなさそうな声じゃないですか。
中井さん=サムライって認識もあるし(笑))
やっとガキ先輩で陥落。
この方の演じるキャラの本気は怖いと思わせる何かがありますが
本気で惚れさせてみたいとも思える声なんですよね(笑)


category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>2/28に鍵付きコメントを下さった方 様(反転してご覧ください)

ヨメギツネさん、こんにちは(*^-^*)
ソフト的にコアなので共感してくださって嬉しいです~。
特に『エラン』はプレイされた方も少なくて…(全キャラEND見ました・笑)
Amedeoさんのソフトは他のメーカーさんが起用されない声優さんを
起用されてて、毎回発表が楽しみでした。
何度も起用されても困るのでレアな存在のままいて欲しいと思います…(^-^;
あと、「烈火の炎」の岡野くんをご存知なことがすごく嬉しかったです!!(笑)

私も最近の若手の声優さんはわからない方も多いです…。
昔は斬新な起用も多々あって、それで名前を覚えて応援するようになって
…といったことがあったのに今ではそれもなくなりましたしね(^^;

そういえば、セキトモがスネ夫役決定した時に
ワイドショーで「声優界のヨン様」とか言われてたの思い出しました(笑)

コメントありがとうございました!!
またブログにもお邪魔させていただきますねヽ(≧▽≦)ノ

はるるん #klq26XPE | URL | 2013/02/28 16:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

