Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

色々と勿体ない(リトルアンカー・2) 

 

レイシェンENDを見てから、現在は
登場キャラの中で2番目に動いてたヴィオレルートプレイ中。
ヨシュアは次に攻略の予定。

最初のプレイの時に個別ルートに入るまで使いまわそうと
パイロット3名の共通セーブデータ作っていたのですが
ヴィオレルートで各章で親密度の1番高いキャラとの間に
小さなイベントが挿入されているようだったので
1人ずつ狙った方が、まだ気持ちがノレるように思いました。
あと戦闘次第でイベントが発生するのですが
「戦艦HP(?)5分の1以下でSG無傷」とか
普通に戦闘すると負けることはそうないので
かえって発生条件が難しかったりします。

素材は悪くないと思います。
だけど、戦争を舞台にするには描写が浅いと思います。
戦闘描写もあっさりしすぎてるので臨場感もないですし。
あと、攻略キャラそれぞれに壮絶な過去があるのならば
そこを深く描けば、彼を救いたいと願う主人公に対して
共感出来るのに、勿体ないです。

個人的にSGやドックとデッキで回線やモニター使って
公に愛を語りあうのってどうなんでしょうね(笑)
艦内恋愛に厳しかった白波さんはアレ、OKなんでしょうか?
(それとも艦長だけしか見えない、聞こえないモノなの?
それはそれで艦長の言葉だけがデッキの人間には聞こえてるんですが)

私が管制とかやってて、艦長があんなことしてたら
「おいおい…勘弁してくれよ…」って恥ずかしくて
いたたまれない気持ちになる気がするんですけれども。
・レイシェン
エピローグが戦争終結から10数年経過した
10歳の子持ち夫婦モノだったのにまず驚き(笑)
ストイックな人だからか、甘さがほとんどなかっただけに
家族幸せENDになる前に、せめて
主人公とレイシェンの「モデル並」の身長差を生かした
スチルの1枚でもあれば…と思わずにはいられません。
そして、強化人間・復讐の鬼設定なのに
何故にここを深く描きこまないんだろう、と。
そして、演者が杉田ならばこそ
必ずしっかり演じきってくれたでしょうに…勿体ない。
ストイックなキャラが好みなだけにホントにそう思います。
結局、最後まで主人公が彼や周囲に対してほぼ何も出来ず
ウジウジ悩んでた印象しか残りませんでした…(汗)

しかしレイシェン22歳設定だったんですね。
勝手に28歳ぐらいだと思っていましたよ(爆)

category: 乙女 リトルアンカー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

