Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グレイ 雑感(クローバーの国のアリスforPSP・2) 

 

グレイクリア。

連休中に少しでも進めようと思い
家族がいる前でもプレイしてたんですが
TVの音声は入るわ、家族のプレイしてるゲームの音も聞こえるわ
(ゲームするならTV切れよ、と文句言っても聞き入れない ^^;)
ヘッドフォンでプレイも右耳の調子がおかしいので断念しましたし
自分が休みということは家族一斉に休みでもあるので
折角のグレイ、中井さんボイスなのに勿体無かったかもしれません。
まぁ、ラストだけ部屋に1人篭ってプレイしてましたがね。

今回、城キャラ攻略しないので
エースの声も序盤でしか聞いてないのですが
『クロアリ』でのエースは
爽やか能天気野郎の仮面を被ったブラックホール男が
更に心の友が不在故の精神的不安定、内面荒みまくってるって設定で
それを明るく爽やかに、しかもアリス(プレイヤーキャラ)にだけ
僅かに焦燥が伝わるよう表現って平川さんなんて難しい役をしてるんだと
今更のように思います…実際ここのエース怖いんだけどね(笑)
アリスの世界の男性キャラは二面性がそれぞれあるので
中の方たちの演じわけが的確で、さすがだなぁと思ったり。

それでですが、グレイ。
侵蝕という文字が脳裏から離れませんでした(笑)
真摯で終始大人で相手を全て受け入れて支えてくれる
すっげーカッコいい男の人な訳ですが
アリスを意識し始めてから彼は大人な対応を崩すことなく
(アリスを傷つけないようにって配慮もあったんだろうけど)
アリスが自分の感情にグルグルしている間に絡めとってるんですよね?
計画的犯罪なのですよね?(笑)
部下の前で自分達の仲を見せ付けるEv.とか
自分が狩ったエサを見せ付けてるケモノの如くでした(笑)
エースは1度足を入れたら抜けられないブラックホール的怖さがありますが
グレイは自分が彼の色に染められていく怖さがあります。
『ジョカアリ』以降、その黒さは薄れていってると思いますが
それでもカッコいい、この世界では珍しい本当の意味での
「包容力のある男」じゃないかなと。

とりあえず中井ボイスは壮絶にカッコいいです。
「同僚」の間柄の時は内藤さんに心を読まさないようにするためか
結構感情を殺したような喋り方なんですが
親密になるにつれ短いセリフだけで喜怒哀楽がハッキリわかります。
「あー…愛しいんだな」とか「嫉妬してるんだな」と。
ゾクゾクします(笑)
こんないい声の大人のオトコに心の底から好きとか言われてーわ(笑)
毎回中井さん関連の記事で呟いてる気がするが気にしない。

次はラスト、内藤さんです。
グレイのカッコよさは内藤さんがいてこそ際立つのだと思ふ。

category: 乙女 クローバーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>ナチヲさま

こんな場末まで来てくださりありがとうございます~。
グレイ、言動に偽りはないけれども
敢えて言わない、見せてない部分が多いですよね。
気づかないうちに自分から離れられないように仕向けてるといいますか。
クロアリが1番グレイの裏の部分が出てる気がします。
ナチヲさんもリプレイ、いかがですか?(笑)

エースは近づくと私は捉われて動けなくなると思います(笑)

はるるん #klq26XPE | URL | 2013/02/12 21:13 | edit

グレイ…(〃▽〃)

最高です。
なんて素敵なレビューでしょうか。
本当に、気がついたら外堀全埋めですよ。
あの執着たるや。
大人の仮面を被っていますが、非常にハートをヤラれちゃいます。
…またクロアリをプレイしたくなっちゃいました。

あ。クロアリからエースの病みぶりも最高に素敵ですよね♪きゅんきゅん。

ナチヲ #- | URL | 2013/02/12 16:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

