Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『栄西と108人の男達2』 感想 

 

「旧ハードのゲームをプレイしよう」という誓いは
実に2年越しだったりするんですが、一向に叶えられてません。
今年もやっと『バテンカイトス』プレイ開始直後GCコントローラー成仏。
放心状態で以降手付かずのままだったりします。

Éclairさんの『栄西と108人の男達2』をプレイしました。
2ってことは1もあったようですが男同士でとりあえず凄かったようです(笑)
フリーゲーだったそうで、今はありません。内容もブロガーさまの感想を読んだだけ(^-^;
シナリオ的には制作の方がブログに挙げられているように
「一遍がプレイヤーを溺愛する5:最澄がプレイヤーを溺愛する2:
 中二バトル2:これはまずいだろ1」
…なので、合う合わないは激しく分かれると思いますが私は楽しかったです。

以下、感想。
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)

仕事の合間にプレイして3日ほど?で1周クリア。
スキップとかそういう機能がついてない(…と思う)んで
全ENDを見るにはソフトについてるフローチャートをチェックして
重要選択肢前でセーブ→ロードで潰していくのが正解かも。
(メインルートEND以外は早く終われるので回収はラクかもしれません)
システムはスタート画面がなかったりスキップ機能もなし
(いきなし物語が始まるので毎回初っ端で前回データをロードしなきゃいけない)
PCが旧式だからかもしれませんが音声もフルではないし
絵も立ち絵とスチルの絵師さんが違います。
低価格でボリュームのある内容なので仕方ないとはいえ
せめてスタート画面はあった方がいいかなーと(笑)

筋をどう説明しようかと悩みましたが上手くできなかったので省略(^^;
壊れてしまった男・一遍を支えられるか…ってのがポイントなのですが
壊れた原因が原因だし壊れても悪になりきれない彼なので放っておけない。
確かにひどいこともしてるんですけど
登場人物の誰もが同じことしてるじゃないか、って思えたので
一遍の他にもEND(エロはないらしいが)があるようですが
彼が痛々しくて他は見れなかったです(^-^;
元々、最初から終わってる恋愛でしたしね。
一遍と主人公の5日間は最後の花火みたいなもんです。

一遍はヤンデレを超越した凶デレ(?)なので
心は純愛でもやることは凄まじかったりします(それも相手を思うが故)
ただ選択肢に愛Lv.が表示されるので
ノーマルな関係を持ちたい時は低いLv.を
壊されてもいいと思うならば(笑)高いLv.を選べばいいですし
プラトニックを貫きたいならそれでもOK。

個人的には制作サイドさんのおっしゃる「中二バトル」が楽しかったです。
好きなものを守りたい一遍、私情を捨て敢えて悪を名乗る日蓮
真面目ゆえ最後まで悩み続ける栄西、同じ轍を踏ませたくない最澄
好きな男のためなら全てを滅す主人公もですが
業のバトルというか男性向けなのかもですが熱いパトスを見ました(笑)

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

