Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エリオット 雑感(ハートの国のアリスforPSP・1) 

 

エリオットクリア。

PC版、アニバーサリーVer.(PC版)をほぼコンプしているので
ハトアリで1番好きだったエリオットだけプレイしました。

PC版と違ってるのはターン数減少(300→200…だと思う数えてないけど)
Ev.の変更もしくは削除・追加(内藤さんの☆関係のEv.は初見)
Ev.のシナリオの短縮化と
セリフ内のピー音を当たり障りのない言葉に置き換え、などでしょうか。
ピー音がなくなったり、シナリオの変更などは
「PSP向きに柔らかく、わかりやすくしてるんだなー」と納得出来ましたが
1度あの長ったらしいシナリオを読んでいる者としましては
1つ1つがちぃと物足りない、そんな気がいたしました。
エリールートは男女間の友情が恋愛に転換する、それが私の萌えを誘うのに
心なしか恋愛よりの話になってるように思いました…だもんで
マフィアなエリーの姿はちょっと息をひそめたようにも感じましたが
それで、あの可愛さが損なわれるわけでもなく。

ターン数が100ほど減少したせいかEv.が手早く起きるのはよかったですが
他キャラとの友情Ev.を起こす余裕もなく、まして砂時計を取るのは至難。
巻き戻し機能がついていなければ未だエリーと風呂にも入れてなかったでしょう。
あと『クリムゾンエンパイア』をプレイした時にも思ったんですが
せめてセーブデータに現在のターン数表示を…(*_*;
他キャラの友情Ev.を同時に起こそうと画策してたんですが
携帯ハードだと「正」をメモしづらいんで、よくわからないのよ…。

エリオットまぢ可愛いな…。
大きな図体でまっすぐな心、時に粗野な男の面が見える…って萌えじゃないっすか(笑)
可愛すぎて顔がニヨニヨしそうなので家族のいるところでプレイはやりにくいです。
最上さんの切羽詰まったような演技(for舞踏会)もよかった。

子供のような純真(=残酷)な面と大人のずるい面
ここの世界の住人は裏表あるキャラばかりだからカッコいいと思えるのかな?
最近の乙女ゲーのキャラが紙の上…ってか平面上だとすると
ここのキャラは肉感的だと思う。

category: 乙女 ハートの国のアリス_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

