Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

征木 感想(Glass Heart Princess・4) 

 

真之介クリア。

ファミ通を買って先ほどまで読んでいましたが
個人的に燃える内容のものはなし。
乙女ゲに関する記事もほぼなかったので
こちらは来月以降かガルスタ待ちになるかもしれません。

テンションの低い時期だったので記事にも呟きにもしなかったのですが
大島渚監督の逝去は私にとってちょっとした事件でした。
『戦場のメリークリスマス』が多分、劇場で1番見た邦画だったと思うので。
(洋画で1番観たのは『メトロポリス』です多分…サイレントの)
昔、名画座ってか古い作品ばかりを上映する映画館があって
一般の映画チケットよりも割安だったので中学生の頃よく通ってたのです。
「やっぱ映画は大きな画面で見なきゃね」とかふざけたことほざいて(笑)
教授やD.ボウイが出てたこと、男同士のキスシーンがあったこと
(今見れば全然たいしたことないんだけど、801も知らない中坊だったのでかなりドキドキした・笑)
ビートたけしが狂気じみてたこと、メインテーマがすごく好きだったこと
唯一趣味の合った友人と2人、この映画1本で色んなこと喋った思い出があります。
監督が亡くなられたのを知って、思い出がものすごく遠い過去になったような気がします。
観たいと思いつつ当時観ることが出来なかった『愛のコリーダ』は未だに観れてないので
R18指定がついてたので当然門前払いだった(笑)
1人でこっそりいつか観たいと思います…レンタルする際に人の目が気になるかもだけど(^-^;

さて、『GHP』ですが真之介クリアして終了としました。
隠しクン気になってたんですが
乙女ゲテンション上げたままでいようと思って(^^;
王道・ベタなラブコメですが、最近の作品ではすごく面白かったと思います。
主人公に「万能聖女」的な性格設定が生かされているし
平凡といいつつ美少女で何でも出来る無個性主人公よりよほどいい(ヲイ)
ベタなりの安定感、お約束、超展開(いい意味で)
ラブコメでは必須だと思う善良な登場人物たち(一部除く)
20年位の少コミに載ってたマンガを彷彿とさせるストーリーだな、と
プレイしててずっと思っていました。
ルートによっては微妙な感じなのもありましたが…。
ただ、2周目以降のパラ上げドーピングは
デートでの心拍数越えのハラハラ要素がなくなるので
個人的にはなくてもよかったかも。

個人的には烏丸と征木ルートがよかったです。
烏丸は対等に2人が向き合って恋に落ちるさまがちゃんと描かれていましたし
征木は近すぎてわからなかった2人の思いがカタチになる姿が描かれていたので。
あと、プレイヤーサイドの代表のようなサブキャラ・皐月さんあっての
『GHP』だったと思います(笑)
クリア後、キャラがソロで歌うED曲もそれぞれ個性があって好きでした。
今も脳内ローテーションしてます。

乙女ゲ気分が結構盛り上がってきたので引き続き『ハトアリ』始めました。
興がのって新規の乙女ゲもできるようになれればいいな。

以下、真之介感想。


・征木
幼少時はテロ組織(?)の少年兵だったが主人公に救われ
現在は主人公の万能(ちょっと暴走)執事。

主人公が恋愛に疎いのと同じく、長い時間一緒にいた彼も恋愛に疎いので
敬愛か恋愛か、ってのが最後の方になるまでわからないのですが
(他ルートだと敬愛のままなのでコチラの良心が痛まずにプレイ出来るのはいい
自分が主人公を思う気持ちが「愛情」からと知ってからの彼がすごい。
あらゆるコネクションを使い(笑)主人公のために「王子」になっていきます。
でも、本来カッコいいはずなのにイマイチ決まらないのが彼らしくていいかも。

デート一覧にあるデートを普通にこなしてたらルートに入れないという
とんでもない回り道をしなきゃならなくなるんですが(笑)
回り道をした分、2人の思いの深さ、絆の強さがわかるようになってます。
かませ犬になってしまう他のキャラが可哀想かな…とは思いましたが(笑)
「真之介は最後推奨」とあったので最後にプレイしたのですが
最後にプレイしてよかったと思いました。
ラストの盛り上がりからいい感じにED曲に入り
KENNくんの歌声が聞こえてきた時(タイミングも絶妙)
「おおっ!!」となりました…こういうの久方ぶりです。

KENNくんはホント、演技の幅広がったなぁ…。
すげー、何か嬉しい(笑)

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

