Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

星野 感想(Glass Heart Princess・3) 

 

星野クリア。

間に『レイトン教授と奇跡の仮面』を挟んだり
新規に同人乙女ゲーをプレイ開始したりして
結構時間を空けてしまいましたが、何とか3人目クリアしました。
ED曲に惹かれて隠しも攻略するつもりでいましたが
次に真之介をプレイして終わるつもり。

『レイトン~』をクリアする直前まで
気分的に下降し続けていたせいで色々と思ってたこと
(神戸の震災のこととか)他の場所に記事にもせず
終わってしまったのですが、先週末あたりから浮上してきました。
…ゲーム以外はね(´-д-)-3
ゲームをやりたくない時期にゲームを買ってしまうのは
どういう了見か?と自分自身でも思うし
沢山ある積みゲー何とかしろ、とも思うのですが
もう、どうでもいい気がしてきました(笑)
ソフトなんざ山と積みまくってやるぜ!!(ヲイ)
だもんで。
一般ゲーは『タイムトラベラーズ』『ダンガンロンパ2』を
そして、乙女ゲーは
『ハトアリ』…三月兎だけ。
『クロアリ』…内藤さん、トカゲだけ。
『ジョカアリ』…上に同じ。
好きなソフトを好きな部分だけプレイすることにいたしましたよ。
その後、PSP版の『三国恋戦記』をプレイ予定。
ブロガー様の感想読んで耐えられず買っちゃいましたよ。
文若さんの懊悩を見たくて見たくて(笑)
あと杉田の声が聞きたい、聞きたいんだよ。

『GHP』のパラ上げ、本当に必要なの…?
今回、イベントを起こすために必要なL-mitってのだけ上げたんですが
8週目あたりで既にAクラスまで上がっちゃって鍛錬の意味ないんですが…。
HBMの上限もデートクリアするごとに勝手に上がっていくし
Imageってのも攻略に特に必要ないような気がするし
「これじゃないと先に進めない」ってのがない気がして
パラ上げ大好きなワタクシのテンションは下がり気味なのです。
これないと単なるAVGだし、もうそう思っていいのかな?
パラ上げ失敗→BAD ENDっての面倒でユーザーに嫌がられるから
ある程度はないと困るけどなくても差し支えないって程度に
抑えてるんだろなってのはわかるの。
でも…萌えはあっても燃えがないのよね(笑)

以下、星野感想。
・星野
運命の木から落ちてきた宇宙人…じゃなくて
宇宙人に使われてるアンドロイド。

最初は宇宙人だと思ってまして
感情の起伏のないまま全く恋愛色のないデートが続くさまに
「これのどこがエクセレントやねん!!」と
デートが終わるたびに突っ込みたくなりましたが(笑)
アンドロイドだったら仕方ないかな~と、彼の方は。
ただ主人公もいくら記憶を操作されてるとはいえ
恋してるようにあまり見えなかったのは、どうもね。

ラスト、主人公とちゃんと生きていくために
彼が人間仕様になって戻ってくるのはよかったかな。
心臓は主人公とおそろいの機械のままで。
ここからやっと始まりって気がしたもんね。
きっとFDが出て、こういう部分を描いていくんだろうね(笑)

正月の初夢で主人公と相手が様々なオトメイト作品に乱入するのですが
今回は宮田くんが出てた『SYK』で。
コレ…羽多野くんでもよかったんじゃないのかな?(笑)


元気のいいED曲を2回聞いてたので
アダルティックな宮田くんの歌いっぷりはかえって新鮮でした(笑)
こういう仕様、好きだわ。

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>宮ノ杜だっちさま

三国恋戦記、買っちゃったんですよ~o(^-^)o
PC版はコンプしてたので我慢してたんですが
だっちさんの感想読ませていただいて「やっぱ買おう」と(笑)

最近本当に「これだ!」と思えるような乙女ゲーはないですよね。
だっちさんの仰るとおり私もゲームを買うことでストレスを解消してる気がします。
積みゲーが増えることがまたストレスを加速させてる気もしますが…(笑)
このままではゲーム自体を止めてしまいそうなので
好きゲームをしばらくプレイしてモチベーションを上げられたらな、と。

ハトアリは実はアニバーサリーVer.含めて2度クリアしてたり…(^-^;
アリスシリーズは萌えシチュエーションが各キャラにそれぞれあるのですが
特にエリオットルートの友情→恋愛の過程の描写とか
舞踏会でのネクタイ引きちぎりイベント大好きなんですよ!!(笑)
今回も堪能させていただきます。

だっちさんも三国恋戦記、楽しまれてくださいね~。
感想も楽しみにしています。

はるるん #klq26XPE | URL | 2013/01/30 08:23 | edit

買ってしまったんですね(´∀`*)

こんばんははるるんさん(^^♪
只今三国恋戦記絶賛プレイ中のだっち。
はるるんさんもお買いになったんですね\(^^@)/
はるるんさんも一度やっているゲームなので、新鮮さはないですが楽しめると思いますよ。
この勢いでFDも購入どうですか?
乙女ゲーム熱が上がらないのに積みゲーとか(笑)
私は三国でやや復活ですが、ゲームをやることよりもゲームを買うことにストレスが発散されている気がして仕方がないんですよね最近。
良くない傾向ですが。
この乙女熱やや復活しているこの先このモチベーションを維持するためには同じクォリティーものが必要ですよね~~。
はるるんさんが言われているとおり、好きなキャラだけやるもの手ですよね。時間を費やして辛い思いしてやることなのか?と思うこともありますから。
ところでハトアリのエリオット未攻略なんですか??なかなか楽しいですよ~~。
もし未プレイでしたら舞踏会での嫉妬ベント見逃さずに!です。
もし知っていたらスルーで(笑)

では長々と失礼しました。

だっち(宮ノ杜だっち) #QvbHuSSI | URL | 2013/01/29 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

