Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

迷探偵とどろき・拾七(レイトン教授と奇跡の仮面・1) 

 

2度の中断にもめげず、何とかクリア。

毎年発売される度、早め早めのクリアを心がけてきたワタクシでしたが
今回、↑にもあるように思うようにハマれず
クリアに半年以上かけてしまっていました。
何でだろう…と思ってたんですが、3度目の正直で遂に明らかに。

単に年くって柔軟な思考が出来なくなってたんですね(^^;
何をさせたいのかわからない問いかけの「なぞ」は
1作につき何題か今までにもあったのですが(単に理解できてないだけ)
今回は上手いこと「なぞ」を解ききれないことも多い上
今まで「コインを使わない」「1回の回答でクリア」
「ミニゲームクリアしないと次に行かない」など
自分で縛りを作ってプレイしていたので
それが先に進めない、中断する原因になっていたようです。

今回は家族が続きをプレイしていたので
内容が一部わからなくなったり
「なぞ」を解くのにコインを使ったりしていたので
(今までは完全に1人でクリアすることを狙っていたので人にもプレイさせなかった ^^;)
後半はそういう縛りをなくしてラクにクリアさせていただきました。

話自体は前作よりも面白く、犯人が途中からわかってても
クライマックスにホロリとさせられました。
(犯人の若気の至りゆえの傲慢さと猪突猛進さにイヤンな気持ちになり
ラスト、許してやっていいのか?あいつを…とも思いましたが
子供の頃のエピソードが、その怒りを治めてくれました。)

そして、エピローグのデスコール…
あれを見て次回作が楽しみになりました(笑)
アスラントに関わるエピソードは、どうオチをつけるんだろうなぁ。

category: 一般 レイトン教授と奇跡の仮面

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。