Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

朝比奈 感想(Glass Heart Princess・2) 

 

朝比奈クリア。

今まで乙女ゲーの発売情報はパッケージ版のみで
DL専用のものはupしてこなかったんですが
(今のところDLしてプレイするつもりがないため)
今後DL販売とか増えるようならあげてった方がいいんだろか。

PS4が今春発売か?とか、中古ソフト排除の特許をSONYが取ったとか
そういうのみて色々と自分なりに思うことはありますが
それはそれとして(笑)

Xbox以外のハードはほぼウチにあったりするのですが
据置機って使う機会があまりないんですよね。
特にPS3はPS3としてプレイしたのはベヨネッタとBASARAぐらい?
音質も画像も綺麗なんでしょうが旧式のTVに繋げたらよくわかんないし
何よりもぬるゲーマーが楽しめるソフトがPS3にはない…。
ウチは互換性のあるPS3なので旧作ソフトも楽しめていますが
PS4って互換性ないしプレイしたいソフトも数少ないだろうし
なおかつ中古ソフト排除機能とかつけるようなことがあれば…そら、買えないわ(笑)
ずーっと昔から思ってるんですけど、とりあえずいいソフトをください。
ソフト充実しないまま次世代機ってのは抵抗があります。
あと中古ソフト売買の利益が少しでもソフト制作会社に流れるようにしないと。

…ってなわけで『GHP』ですが。
2周目から出るアイテム?のせいかパラ上げがラク…どころか
後半パラ上げ必要ない?と思わせるような上昇気流に乗りました。
HBLだっけ?心拍数上限値を上げるのも基準値を下げるのも簡単すぎて
1周目の心臓振り切れるようなドキドキ感はなくなりました。
その分、安心して攻略できますけどね。
あと、選択次第で相手の好みのタイプになるImageも
組み合わせとかほぼわからないし好みのタイプになったら何か変わるのか
それも表示がないのでわからない(相手のコメントが出るが悪くなっても好感度変わらなさそう)
2周めも心臓ブチ切れることなくうまく攻略できたせいか
「このパラ上げ自体攻略に必要ないんじゃないか?」と思えて来ました(笑)
好感度表示とかもないんだよね…私が気づいてないだけか?

エンディング曲は同じ曲をそれぞれキャラがソロで歌うんだというのに
朝比奈ルートで気づいたので、慌ててたつんVerを聞きなおしました。
個別ED曲ってのもいいけど、こういうのもいいね。

以下、朝比奈感想。
・朝比奈
仕事が出て明るく優しい保険医…が実は
学園に囚われてた不死のヴァンパイアでマフィアのボス。

年上なのに可愛い担当なので
何かこうカッコいいって感じじゃないんですよね…。
声が羽多野くんなので本当の姿見せる時は超2枚目声ってな設定を
密かに期待してたんですが
見た目あのままだもんなぁ…声も変えられないよね…。
あ、でもふとした口説きモードの時はしっかり演技変えてくる細かい羽多野くんでした。

朝比奈のために吸血鬼になる決意をする主人公に
あんだけお嬢様好きなら執事は反対しようよ(笑)
ここら辺の人たち、人外に対する許容量大きすぎだよ(笑)
全員人外になるってオチでも私はよかったよ(ヲイ)

色々と超展開でした(笑)
狼男のジーノはかっこよかったです。

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

