Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年のこと、来年のこと・2012 

 

毎年恒例のことにしようと思っております(^^;
しかも今年は何故か年末年始時間が取れそうにないので
ちびちび更新(現在・クリスマスイブ)

もはや毎年恒例になってしまっているダンナのヤマイ再々発ですが
去年覚悟決めたので根性座ったのか(笑)何とか乗り越えました。
去年再発した自身の難聴はさほど悪化もせず現状維持ですが
今年の健康診断で心臓がひっかかり年明け精密検査だったり…。゚(PД`q*)゚。
元々心臓の位置がずれているそうで20年以上心電図で引っかかってるんですけどね

ゲームですがヤケ買いしたつもりはないけれども
積みゲーの本数は増え続けています。
何年経てもプレイ意欲のわかないソフトは処分したり
好きゲーの移植版も今後プレイする意欲がわきそうになければ
年明け早々にも処分しようかなと思っています。
そしたらいっぱいあるソフトもかなり減ると思いますし…。

ゲームメーターのまとめ記事を5月あたりからあげているので
2012年にプレイしたそれまでの簡易感想などを。
・FF零式
朱の目録とアルティマニア読まないと内情(?)がわからないのはどうなんだろう。
謎を敢えて残してる風でもあるけれど。
戦闘は快適、ミッションより普通にモンスターと戦ってる方が楽しかった。
・歌姫と王様
とにかく絵が美麗。お互いの気持ちが通じ合う、その盛り上げ方が上手いです。
BAD ENDにも面白いモノがあり。
クラウはタイトル背負ってる分もっと描写があってもよかったかも…好きですけどね(笑)
・ソラユメ
キャラによって話が面白かったりそうでなかったり。餘部ルートが1番好みかな。
・アルカナファミリア
キャラが活きてる。絵も盛り沢山、限られた中で動きも付けてあってよかった。
でもエピソード投げっぱなしのも多かったように思う。
そして主人公にセリフつけた方がいいよ!!
・クリムゾンエンパイア
システム面に問題は多々あれど話は面白かった。
相変わらずのロゼ節、好き嫌いは分かれると思うけど。
オランヌはどこの大陸モノで攻略可能になるのか激しく知りたい。
・戦国BASARA3宴
まだまだやり込むとは思うけど。謙信様&利家、戻ってきてくれてありがとう。
追加キャラは皆面白かった。とりあえず素敵紳士に私はなりたいです(笑)

・5月度まとめ
・6月度まとめ
・7月度まとめ
・8月度まとめ
・9月度まとめ
・10月度まとめ
・11月度まとめ

・学園特救ホトケンサー
グリーン残して一旦終了。ノリもテンポもよく、スチル・音楽も豊富。
時々主人公が何したいかわからなかったりしましたが…。
尺が倍あれば消化不良にならなかったと思う。
・アルカナファミリア 幽霊船の魔術師
ダンテ・アッシュを残して一旦終了。相変わらずのテンポの良さ。
本編の伏線を一部回収してましたが残りは2に持ち越しってことなんでしょうか…。
デビト・ルカ√が好きだったかな。
・夏天祭実行委員会
主人公がオトコマエで好感持てるし、攻略対象もそれぞれ萌えがあってすごく楽しかった。
・夏天祭実行委員会 当日!
「夏天祭実行委員会」の続編。はれてカップルになって嬉し恥ずかしいの2人がほほえましい。
新キャラの話もよかった。祇園寺が相変わらず不憫で愛しい(笑)

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

