Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MOEゲー、BE-MYOゲー2012 

 

今年もやって参りました(笑)

ゲームするほどの時間はなさそうなので
今の内にドンドン予約投稿しておきます。
きっとこの記事は
何日にも分けての分割書き込みになることでしょう(´-д-)-3

現在、乙女ゲーに対しての熱は
あるのかないのかわかんない状態(^^;
家族のヤマイは再々発だったのですが
同人ゲーを何本もプレイしていたので本数はあると思います。
プレイした本数は33本(12/6現在)となっております。

今年、良きにつけ悪きにつけプレイしてたのはコレ↓

B001DUI3A0ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス 2011-10-27

by G-Tools

マキナとレムのファン以外からは
「何じゃあの結末は~っ!!(#゚Д゚)」となりそうな世知辛いENDでしたが
朱雀の闇に行ったり、ムズいミッション行ったりな
楽しい通信プレイを行っておりました。

家族と友達3人でよくやったチーム。

1.中の人が「男子高校生の日常」繋がりなトリオ

tw_0010.jpg tw_0006.jpg tw_0007.jpg
左から ヨシタケ タダクニ ヒデノリ(笑)

2.中の人が東京エンカウント+ゲスト?の方

imageCAS1HTSR.jpg tw_0007.jpg tw_0010.jpg or tw_0011.jpg
トレイ小さいな…まぁ、いいや(爆)

元々アクションゲーではリーチが短く一撃の威力が小さくても
移動の早さを重視し、敵には回数当てて倒すタイプのプレイヤーなので
エイトはとても使いやすかったです。
ヘイストなんてかかった日には私の目が追いつかないほど早い(笑)
ただ、飛んでる敵にはなす術がないんですが。
トレイは友達や家族が次々と使用を断念していったので
せめて最後まで使ってやろうと文句言いつつ今では愛着あるキャラに。
ステージ開始直後に1番遠い敵でも狙えるリーチの長さがポイント高いです。
でも、トレイの本領はLv.90超えで出る模様(違う)


…ってなわけで、以下好きゲー&ビミョーゲー。
・好き系

今年は「これだっ!」と思うソフトに出会えませんでした(;-ω-)ゞ
だもんで、好みは分かれるかもだけど楽しめたソフト3本。

B005GCMXI4AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
アイディアファクトリー 2011-08-18

by G-Tools

来年アニメになりゲームも続編が出来るというすごい人気にもなってるソフト。
他の方の萌えどころとは違うかもですが(^-^;
平行線上の世界、という世界観にハマれば面白いと思う。
攻略対象によってサスペンスだったりサイコホラーだったりするけれども。
トーマやウキョウが人気なのだが私はケントが好きだったりする。

B004D29QHYマスケティア (通常版)
アイディアファクトリー 2011-07-07

by G-Tools

発売当時「三銃士モチーフなんてオトメイト…( ゚∀゚;)タラー」
…てなことを思っていましたが、いざプレイしてみると
伏線全て回収出来てないにしろ(笑)
善に見えても善ではない、悪に見えても悪ではない
1つの事実でも立場の違いによって真実は変わる、というのが
出ていたように思います。
ポルトスやリシュリューは今までにない攻略対象でした。

150jake02.jpg 終雪(画像をクリックするとサイト様に飛べます)

同人乙女ゲーだけどメーカーのと同じくらい楽しかった。
日本が舞台の伝奇モノってのは沢山あるようでないですし
この舞台になってるムラって実際にありそうなんですもの。
糖度は低めですが、ロンゲのお兄さんだけは只者じゃないです(笑)
このテーマ曲「おわりゆき」は何故か今でも歌えたりする。

『クリムゾンエンパイア』『アブナイ☆恋の捜査室』も入れるか悩みましたが
ロゼのソフトは好きな人だけがプレイすればそれでいいと思うので(笑)
(多分私はロゼゲー好きなのだ)入れるの止めました。
今のソフトに対してはこんなこと思わないかもしれませんが
何しろプレイしていないのでね(^^;


・びみょー系

B005HN1QOOスト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版:特典シナリオ収録)
D3PUBLISHER 2011-11-23

by G-Tools

生徒会長を攻略するために最低5回はプレイしましたが
全てBAD ENDだったので挫折orz
攻略サイト様見てその通り攻略してもダメだったので
1周目はBAD必須でそのデータをセーブしておけば
ちゃんとしたENDを見れたのかもだけど…
推理は当たってるのにBADはないだろと思わなくもない(笑)


B007PBNLKIバクダン★ハンダン(通常版)
アイディアファクトリー 2012-06-14

by G-Tools

謎解きじゃなくて選択肢選ぶだけ(しかも1章3回程度のみ)って…。
女性プレイヤーには推理モノ無理って制作サイドに思われてたのかもしれない。
ゲームを行う際のルールってモンは主催者もプレイヤーも守るべきモノだと思うのに
ここの主催者は自分の立場が悪くなるたびにルール改定&無視する輩なので
「最初から守れないルールなぞ作るな」と思ってしまいました(´-д-)-3
でもキャラだけは魅力ありました(絵の雰囲気も好き)


category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

