Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

デビト・ジョーリィ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・3) 

 

デビト・ジョーリィクリア。

設定の食い違い?ってか
プレイしてて訳がわからなくなったことなど
毎回毎回突っ込んでたわけですが
途中からどうでもよくなってきました(笑)
いちいち拘ってるから引っかかるわけで
気にしないで勢いだけでプレイしてしまえば
もっと楽しめるんじゃないか?とか。

あと、ジョーリィまでプレイしてしみじみ思ったのですが
ワタクシ、ますますエロシーンに弱くなってるような(^^;
軽くない(笑)キスシーンの息音ですら早送りしてしまう。
今回、遊佐さんのと杉田は早送りしてしまいました。
まぁ、遊佐さんのは本編でもエロ過ぎて早送りしちゃったし
杉田はキャラルートとの違いと
思わずご本人を思い出し早送りしちゃったんですが。
別に一般ゲーしかプレイしてないわけじゃないのに何でだろ。
『ディアラバ』とかは聞けたんだけどなーあれは別次元だったからか。

先月末から急に仕事&家族のことで忙しくなり
集中してゲームを出来なくなっております。
日曜日までにフルコンプは無理そうだ…。
せめて『ホトケンサー』だけでも何とかしたい。

以下、デビト・ジョーリィ感想。

忙しくて小刻みプレイになってしまい感想うろ覚え(^-^;

・デビト
見た目以上に脆い部分が出てたような気が。
幽霊船にいる骸骨の多くが彼が暗殺した仲間もしくは敵の姿で
彼の罪悪感ゆえに成仏できず此処に捕らわれ続け
彼は罪悪感ゆえに日中見えないはずの骸骨が終始見え続ける。
殺しても殺しても死なない彼らに神経が磨り減る様が痛々しく
主人公に「あの子、救ってあげてー」と
思わずにはいられませんでした(笑)
主人公と付き合うにしても
ルカが親愛以上の感情を主人公に持ってるってのを理解してて
一定以上近づかないようにしてても抑え切れなくて…みたいな
感じだったとご本人がおまけでゆーてたので
こういう周囲が見える子って苦労するだろなーと。

最後の方、うやむやになってた気がしますが(ヲイ)
とりあえず右目やスティグマータに対する嫌悪感も減り
刹那的思考から少し前向きになってたようなデビトでよかったと。
色っぽさは本編のがあったかな?
ただ、デビトって吉野くんの演技で一層映えてると思います。
吉野くんあってのデビト。

パーチェの母ちゃんがちょろっと出てくるので
パーチェルートより先にプレイするのがいいと思われ。

・ジョーリィ
………性格変わった?(笑)
主人公と恋人になってからのお話なので
主人公に優しくなるのはわからなくもないけれども
「あれ~?こんなだったけか~?」と思わなくもなく。
END1だっけか、ジョーリィがお弁当作って2人でピクニックなんて
全く考えられませんよ、昔の彼を見ていれば!!(笑)
本人もそう言ってたし、頼む主人公も太っ腹だけど。

でもね…これだと
リベルタがヨシュアの子供だと知ってて収容所に入れて
強制的にスティグマータ覚醒させたことになるのよね…。
あの収容所ってジョーリィが秘密裏に設置して
孤児たちに無理やりアルカナ能力を受け入れさせようとして
何人も失敗してた…って話(そして、そこの職員たちは日常的に孤児を虐待してた)
本編のリベルタかダンテルートでなかったっけ?
デビトが罪悪感で苦しむ理由となった仲間や敵の暗殺も
総元締めはジョーリィだったような気がするし…。
デビトの右目の輝石(?)も元々はジョーリィのせいだし…。
そういうのみーんななかったようになってるけど
なかったことでいいのかしら?そうなのかしら?

ちなみに、ルカはジョーリィの実子なのよね?
ルカは愛するお嬢様が自分の義母にいずれなること
どう思うんだろうか(笑)

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

