Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パーチェ・ルカ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・2) 

 

東京エンカウントコンビクリア。

『デザキン』や『夏空~』のPSP化の知らせに
「おおーっ」となっていましたが、1つ思い出したことがありました。

『風色サーフ』のPSP化はないの?

B001R4BA0M風色サーフ(通常版)
ラッセル 2009-05-28

by G-Tools


これ、名作だと思ってるんですけど。
私のベストオブ乙女ゲー5に入ってるんですけど。

PS2が生産終了になってしまえば当然プレイされる方も減る訳で。
ラッセルさんだけじゃPSP化までこぎつけられないのかな…。

さて、『アルカナFD』はパーチェ・ルカと終わって只今デビトルート。
本編で撒き散らされたままの伏線は
今回のFDででも僅かしか回収できていないようなので
バラエティディスクな『フェスタレガーロ』はもとより
来年出るらしい『アルカナ2』の購入は今のところ考えておりません。
私の思い違いかもしれないが本編は各ルートでの設定の矛盾が多すぎたのよね…。

以下、パーチェ・ルカ感想。
そういや、『ワンド2FD』でルルとアルバロの関係はちゃんとケリがついたのかしら?

・パーチェ
中の人も言ってましたが「陽気なイタリアンバカ」なので(笑)
リベルタ√以上に緊迫感がないといいますか呑気すぎるといいますか。
子供たちに美味しい物を沢山食べさせられなかった、という後悔から
幽霊になって船にいる母親を成仏させるためには「沢山食べることだー!!」
その間骸骨と戦う主人公やがて劣勢に→食べること放棄して「お嬢が大事」
そのオチが「母さんはまた出逢えるさ」。
だったら最初から主人公助けろよ、と(笑)
戦闘シーンは動きがあって今までで1番熱かったですけどね。
終始ふんわかしてたのにEND1ではあっつーいキスの嵐なのも思い切り違和感。
パーチェ、別にキスシーンなくてもよかったよ?
まぁ、ああいう杉田の演技聴くの久しぶりでそっちの意味でも驚きましたが。

組織の中ではボジティヴな彼でも母親に対しての後悔などもあったはずで
(彼は諦観してることが多かったのだが)
そういう部分に触れる物語の作りではなかったのが残念でした。

・ルカ
メインヒーローはリベルタだと思ってたんですが、彼なんですね。
彼のルートだけ選択肢は多いし、話の流れも本編から引き継いだものだったし
戦闘シーンの技の多さも1番(叫ぶゆうきゃんの声がエロスでそちらも嬉しかった・笑)
本編で主人公の暴走を心の一部を捧げて「中和」した彼は
主人公との想い出を一部失くしてしまっているのですが
これから積み重ねていけるからいっか(笑)
あと船室でキス嵐→暗転…ってことはその日アレだってことだよね?(ヲイ)
外には骸骨、アッシュやヨシュアがどこで見ているかわからない中よぅやる(違う)

ゆうきゃんの声は高音より低音のが好きなのですが
何度も言ってるけど1つのセリフの中に高音と低音が混在してて(抑揚がある、というの?)
それがエロカッコよスに繋がっていると、ワタクシは思います。
あとギャクってかコメディ演技も上手いよね、ゆうきゃん。


あと、個人的に気になってることなど。





「月」のタロッコは「不老」の追加要素がある

何が1番驚いたのか、といったらエンド前のジョーリィのこのセリフですよ。
ルカが30男なのに親のジョーリィが30代はおかしいだろ、と本編で思ってたので
これだとウワサ年齢(byシルク姉さん)30代でも実年齢40代ってことで納得しかかってたんですが
だとしたらダンテの年齢がおかしくなるんですよね…
本編スチルではジョーリィよか年上に描かれてたし。
ダンテは40歳だと思ってるんですが、もっと上ってことなのか?
だとしたらモンドとの関連含めて年齢設定は合うんだけど。
(いっそのこと幼馴染3人の年齢設定を下げたらよかったのにと思うのはおかしい?)
ちなみに「正義」のタロッコの追加要素は「不死」らしいのですが
ヨシュア、死んでるよね?(笑)
完全に死ねないから幽霊船でも姿を保ってた、ってことなの?
そこいらはジョーリィ編で明らかになるんだろうか。

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

