Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紺藤 感想(学園特救ホトケンサー・1) 

 

ブルー終わって次イエローにいくあたり。

日参させていただいているブロガー様たちが
今年のまとめ記事の計画などを立てておられる姿を拝見しておりますと
私も今年の好きゲー微妙ゲーを考えねばという思いがしております。
過去を遡るに毎年12月10日あたりに記事あげてるようなので
今年もそれにならうつもりでおります。
…ってか、それだと12月にプレイするソフトはどーだったんだ?
という気持ちもぬぐえないでいますが、まいっか。
毎年「これだっ!!」というソフトを1本はプレイしていたのですが
今年はそういうものがなかったので、どうしようかと。

さて『学園特救ホトケンサー』です。
『YO-JIN-BO』な感じの時事ネタ放り込んだソフトというのと
悪の魔人のキャストがやたら豪華だったのでGETしたものだった
…と、そういう風に記憶しております。
1キャラ3ENDで1周だいたい3時間ほどでクリア。
システムは基本揃ってますが、やはり私のPCとは相性が悪いのか
たまーに変な音飛び起こしていました(^-^;
主人公が戦隊モノのレッドらしく(?)結構強引かつ大雑把なので
中身は伏線未回収、いきなり急展開、いつ好きになったオマエラ…的な
そんなこともありましたが、力技で最後まで持ってってました(笑)
攻略対象も3人のみでブラック・謎の少年は何のために出てきたんだろうと。
おのゆーここでも攻略対象外(「プリンセスアーサー」出演に喜ぶわけだ・笑)

絵は綺麗でスチルも短いストーリーの中に差分含めて結構ありましたし
エンディングロールにその後の2人の4コマスチルが挿入されてたり
ゲーム音楽などをメインにされてるツーファイブさんなので
ゲーム内BGMの数が多く、音も綺麗でした。
エンディングはキャラソンだしね(笑)
悪の魔人のキャストはホント豪華で皆さんノリノリで演じてらっしゃって
敦子さまは「銀魂」のフミ子ばりのお色気コメディエンヌぶり
檜山さんはここ久しく聞いてない勇者王ボイス(でもこれが1番エロい・笑)
規夫はまぁ…いつでもどこでもフリーダム(笑)でものっそ笑いました。
残りの岸尾くんと吉野くんが楽しみだったり。
メインの3人は若手の方がされているんですが実にしっくりきています。
近頃の乙女ゲは声優さん固定なので新しい風入れてもいいと思うよ。

3人まとめて1記事でもいいと思ったけど忘れてしまいそうなので(笑)
以下、紺藤感想。
パーチェも早くしないと感想忘れちまってるよ…

・紺藤
御仏学園生徒会長で主人公が転向するまでレッド=リーダー(仮)だった人。
ブルーの衣装つけててレッドも何もないだろと思いましたが
きっと名乗りはレッドだったのでしょう(笑)
家は資産家でトップに立つ以外のことを許されない、そんな彼が
いきなり出てきた主人公にレッドの座を奪われて、対立し始めてから邂逅
…そこら辺まではまぁまぁ描けてたんですが
そっから「俺の女」扱いになるまでが早すぎる(笑)
主人公も言いたいことはわからなくもないけど行動言動謎だらけだし。
せめて規夫の前で延々告るブルーに返事してやれ、と思わずにはいられなかった。
あれだと公開処刑だろう、と。
でも、恋愛面は萌え要素があったと思う。
キスシーンのスチルとか綺麗だったよ?

赤羽根くんは爽やかでいい声だし、キャラソンで聞いた歌声もよかったので
もっと乙女ゲに出てくれてもいいと思うんですが…どうなんでしょう青二さん(笑)

category: 乙女 学園特救ホトケンサー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

