Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Diary 感想(Diary・1) 

 

多くの皆様が3連休を謳歌されていた頃
飛び石連休だったワタクシは仕事と家事と風邪に追われておりました。
金曜日「勤労感謝の日なのに感謝されてねぇ~・゚・(゚うェ´゚)・゚・」
そんなことを思っておったのですが
風邪という名目で家事も途中で放棄したら気分ラクになりました(ヲイ)

そんなこんなで昨日今日とで『Diary』コンプ。
1周目正直プレイ中断しようかとまで思いましたが
通してプレイしてよかった。

次は勢いで『NOISE』に行くつもりだったんですが
今週は1週間ほぼ自分の時間が取れないと思うので
気分任せに軽いモノをプレイ出来てればいいかな?
ちなみにPSPには『アルカナファミリアFD』が入ってます。
ノヴァ終わればパーチェにいくつもり。

以下、感想。
どっかで公式さんはネタバレ含む感想をお断りしている
…ってな情報を読んだので、あえてネタバレない方向で。
ってか、元々思ったことしかぶつけてないんだけどねこの場所は(^^;

1周2時間程度、攻略対象も1人・END数4(内1つは強制ED)なので
スキップすれば1日で軽くコンプできます。
絵は美麗、内容もこの主題にあった「if」が散りばめられています。
システムは…プレイされた他の方々は快適だったようですが
ウチのPCには相性が悪かったのか
場面転換がすこぶる遅い&BGMが針のとんだレコード状態になる
スキップがオートより遅い&文字が動かないのでスキップ状態がわからない
などなど、内容も怖いのにシステムも怖いという結果に(笑)

1周目では誰も救えない結末を迎えてこそ
2周目から自分や周囲を救うべく主人公が動き、その結果
誰よりも主人公の隣にいたいと願う攻略対象者・零が変わってきます。
零は黒髪・金髪で性格が変わりますが個人的には黒髪が好みかな?
眉目秀麗でカリスマ性のある金髪に一途に好かれる…ってのは
ある意味少女の夢かもしれませんが、私は落ち着いた方がいいや。

でも、1番好みだったのは竜也先輩だったんっすけどね(笑)
杉山さんの声が似合いそうな感じだったなぁ。

一歩間違えれば大量殺戮者になりかねない危うい零を変えていったのは
主人公の何気ない言葉と零を1人にさせなかった周囲の人のおかげでもあって
金髪ルートの零も言ってましたが、連続女性暴行罪を犯してた人間も
主人公のような人間が1人でもいれば救えたかもしれないし
彼女を襲われた水野くんだって一歩間違えれば零と同じ道を歩んだかもしれない。
様々な「もしも」の散りばめられた話だったなぁ、と思いました。

category: 乙女 Diary

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

