Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セカンドシーズン 其の参(アブナイ☆恋の捜査室・6) 

 

小野瀬・穂積・隠しクリアでコンプ。

『恋戦隊LOVE&PEACE』より「携帯ゲーの移植てどんななん?」という
チャレンジプレイ第2回だったのですが、見事コンプいたしました。
携帯版未プレイなので元がどうだったかはわからないのですが
職場恋愛かつ様々なジャンルの男性達との大人めな恋愛描写
それに2時間サスペンス風なエッセンスが付け加えられてて
サクサクと遊べる割にしっかり萌え補給も出来るゲームだったと思います。
個人的には序盤でネタバレな事件ばかりだったので
もっと怖めの事件でもいいと思うのですが、それだと恋愛<推理になるので
乙女ゲーとしてはこれぐらいでいいんだろうなぁ。

ロゼゲーのキャラって顔なし多いのでサブやモブのキャラ絵のひどさは
さほど気にはしませんでしたが…。
穂積ルートで出てきた先輩だけは「イケメン」設定なのに
頭部の髪の少なさに絶句いたしました(笑)
あと、全体的に漂う女性週刊誌臭が一昔前のセンスに見えてしまい…(汗)
絵とか含めてセンスは『恋戦隊~』のがいいと思う、内容はこっちだけど。

最後に攻略制限だけは何とかして欲しい(泣)
ファースト全員クリアしたんだからセカンドで同じ制限かけなくてもいいじゃん…。
(でも4人全員攻略しないと制限付きルートで話のつじつまが合わないんだよな…ホント、上手く出来てるよ)
携帯版ではもうサードシーズンやってるという噂を聞きますが
次に移植する時は制限なしでやって欲しいです。

キャラですが藤守弟がイチオシ。
お人好しで失敗も多いけど、まっすぐで前向きでカッコ可愛い男です。
セカンド1話目のエロ(笑)シーンのコンドーさんにやられたんだよ多分。
続いて小笠原、明智になります。
「放っておけない」男が好きなので、小笠原系にはリアルでも弱いと思います。
でも如月のような「放っておけない」系は苦手なの。
明智は自ルートのムッツリ具合にちょっと引きましたが(笑)
他ルートではオトメンだけあって気配り上手なんですよね。

以下、小野瀬・穂積・隠し感想。

小野瀬・穂積は主人公のキャラが他ルートと違うことが
1番モチベーションが下がりました(汗)
オトナ組といっても明智と1歳しか変わらない。
主人公にとってそないに背伸びするような相手ではないと思うんだけど…。

・小野瀬
一応プロファイラーでもあるんだから犯人推定の際に
「身長180cm前後」と出ても女性を対象外にしちゃダメだろと(笑)
事件もそうですが、「家族はいらない」と思ってきた小野瀬が
主人公や義妹と関わることで出てきた家族に対する認識の変化
カッコ良すぎる男と言われた彼が、内心「どんくさい」と思ってた
藤守に対して嫉妬を起こすようになるさまや
痛いと感じるようなキスシーンとか面白い部分はあったんですが…。
彼、スマートで全てがカッコいいので余計強い印象が残らない(汗)
そして、主人公のヘンなブチ切れシーンで私のテンションも下降(滝汗)
あとでフォローしてあったけど、あれはダメだなぁ…。
ラストも変に甘えててそこもダメだった…。

・穂積
強い敵に出会っても変わらないふてぶてしさや(笑)
弱みをほとんど見せないあの強さ(たまーに見せるからいいんだよね)
公私を使い分ける絶妙さが凄すぎるのと
それを表現する三木氏の演技力の高さに惚れぼれしてたんですが…。
主人公がアニの姿を借りたジョン・スミスに別れるよう仄めかされるシーンで
穂積よりアニの言葉を信じた主人公に私のテンションも下降(滝汗)
せめて、穂積にコトの真偽を聞こうとして
呼吸困難になってくれと思わずにはいられませんでした。
あとでフォローしてあったけど、復活ならずだったなぁ…。
ラストも変に甘えててそれもダメだった…。
最初はね、面白かったんですよ?
「ガサ入れされたんですか?」とか上手いと思ったし。

・藤守兄
主人公は元のいい子に戻ってたし、アニも中二ってか園児のようで
イチイチ面白いシーンばかりだったので楽しかったのですが…。
10話目の告白シーンがあまりに園児だったばかりに
アニがバッファロー吾郎木村さんにしか見えなくなってしまい(ヲイ)
「あーコレ恋愛はないわなぁ…」と思ってしまったのでした。
私は竹若さん派なのです…。
抑えるとこ抑えられないのがアニの良さなんだけど
せめて告白はあんな勢いだけのものじゃない方がよかったかな。

それよりもジョン・スミスが気になる。
恋愛するなら彼としてみたい(ヲイ)

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

コメントありがとうございます。

>宮ノ杜だっちさま

『アブ恋』ホントに面白かったです。
ロゼさんが監修(?)されたからかどうかわかりませんが
手軽に楽しめるのに萌え補給も出来るソフトになってましたよね(^-^)
主人公の言動で攻略ルートのモチベーションが下がる…というのは
攻略対象が悪いわけではないのでいかがなものか?と
自分でも思ったりしたのですが、小野瀬ルートの主人公はひどかったです…(^-^;
その部分だけシナリオ担当の方違ったのかな?って思うくらいに。

でも、穂積さんって何て言いますか…
女性の下半身に直接クる(?)タイプですね(笑)
あの登場人物の中では1番危険な男性だと思います(ノ▽〃)

はるるん #klq26XPE | URL | 2012/11/23 11:33 | edit

アブ恋コンプお疲れ様でした(^^♪

こんばんははるるんさん(´∀`*)
移植の割には楽しめるゲームでしたよね。
シ-ズン2は賢史君にやられてしまったようで(笑)
でも、とてもとても分かります。
初めのあの朝チュンのシーンはね(〃▽〃)
私もかなり持っていかれましたよ~~。
と言いながら泪さんが最萌でしたが。
小野瀬さんルートの主人公は最悪な感じ
でしたよね。
特にたこ焼きのシーンは賢史君にもひどい態度の主人公に、
ひいてしまいました(^^ゞ
何はともあれ楽しめたようで良かったです。
シ-ズン3も移植されるといいですよね。
その時はジョンスミスも攻略対象でお願いしたいです(笑)

ではでは。

だっち(宮ノ杜だっち) #QvbHuSSI | URL | 2012/11/23 00:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

