Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『Cancel a Format』 感想・其の参 

 

自分の時間が短いながら出来るようになってきたので
罪ゲーをさくさくと潰そうと画策中。
今年いっぱいは一応「FD潰そう計画」実行中ですが
次にプレイする予定の『クリムゾンロワイヤル』は
内容が薄くなる前のロゼゲーだったりもするので
プレイに時間がかかりそう…ってので、12月に入るまでは
簡単に出来るものがいいなぁ、と思ってたりします。
プレイ用に評判のいい同人ゲーをいくつかDLしてきてたんですが
「だったら、未プレイで処分する予定のソフトをやればいいじゃない」
…ということを今更ながら思いつき、実行に移すつもりでいます。
微妙ゲーとかをプレイして保ってる乙女ゲーテンションを↓したくないので
事前に評判とか色々と見てみるつもりではいますが。

さて、『Chancel a Format』
アルフレッドとフランシスで一旦終了。
ほぼ共通Ev.ばかりなので周回する毎にスキップしては
プレイ時間短縮という嬉しいおまけ(?)がついてきましたが
正直、共通Ev.を減らしてもっとサクサク終わらせて欲しい
そう思わなくもないです(^-^;
様々なバグがあったりしたようですが、パッチを入れたり
2章が起きるメインキャラは選択肢が表示されてる際に
こまめにセーブ取れば、私はちゃんとプレイ出来たので
(真の選択肢を選んでもベストENDにたどり着けない…というバグがあるらしい)
ヘタリアファンで18歳以上ならばプレイして楽しい作品だったと思います。
全然興味のなかった国々もプレイしてて気になってくる品(笑)
とりあえずもっと、女の子達とわきゃわきゃしたかったです。

フランシスが1番王子様展開でしたね。
それぞれお国の映画のようなストーリーだったので
次回作があるとすればインド入れてもらって
恋愛シーンにオヤジとダンスを入れて楽しく盛り上げていただきたい(笑)

以下、国別簡易感想。
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)

アルフレッド…お国柄で明るく強引にグイグイいくのかと思いきや
結構鬱屈したものを抱えてしまうようで…元がイギリスだから?
まぁ、暴発することなく治まるのは彼が「ヒーロー」だからなのでしょう。
人工的に地殻変動を起こすというハリウッドさながらのクライマックスでしたが
もっと大掛かりなことやるのかと思ってたよー(笑)
幼いせいか感情表現が豊かなのもよかったかな。

フランシス…どのルートでもカッコいいお兄さんなんですが
主人公を守るためにフォローしてくれたりエロを我慢してくれたり(笑)
主人公を消したくなくて敢えて鬼になろうするもなりきれない
そういう部分が細かく描かれてあった分、本気で王子様のようでした。
伊達男の本気ってのを見せ付けてくれましたな。
「愛してる」連打があないにハマるキャラはそうはいねーだろ。

あんまりフランシスがカッコいいので
メインヒーローであるはずのアーサーが気の毒でなりません(笑)
アーサーはヤンデレ担当だったようですが

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

