Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメジスト (GARNET CRADLE sugary sparkle・3) 

 

リヒトクリアでコンプ。

いくつかのBADを回収すればスチルコンプになるのですが
悲しい思いはしたくないので、幸せなまま終わろうと思います。

さて、『ガネクレSS』なんですが
シナリオは一部ほぼ金太郎飴だったのですけれど(笑)
初めてのお付き合いに伴う様々な(そして小さな)障害を乗り越える
恋人たちの姿を見させていただきました。
最初の記事であげたのでアレなのですが
FDとしても、ものすごく出来のいいモノだと思います。

ソウ→トーヤ→キイチ→サーリヤ→リヒトの順で攻略しましたが
内容の重複が激しいトーヤとキイチは離した方がいい気がしましたが
おおむねこの順番でよかったかと思います。
リヒトは今回特別仕様だったので、ラストがいいですね(笑)
舞台がクリスマスなので、その時期にプレイされた方が
もっと趣が出るだろうとも思います。

そうですね、個人的にはトーヤのあの甘酸っぱい感が好きですし
キイチの気持ち大きい人間性はすごく好感も持てるのですが
主人公にはリヒトだと思いました。
主人公を失ったら彼には何も残らないので(笑)

エマが何者だったのかリヒトルートにてわかりました。
同業者だったのねぃ…。

以下、リヒト感想。
・リヒト
世の男たちが欲しがってるものを全て持っているのに
自分に自信がないからか精神的に常に不安定。
夢術士のスカウトを受けたのも
「夢の中でも主人公を守る」というのは名目だけで
実際のところは夢の中でも主人公と離れるのが怖いんだろうなぁ。

リヒト自身は今以上の成長は望まれないので(笑)
彼と付き合っていくには主人公が成長せにゃならんのだなー
…ってなことを思わされました。
自分の弱みを主人公に見せることが出来ただけでも成長なんだろうけど。
母親で奥さんで恋人で友人で。
大変だろうとは思いますが、彼なら白髪のジジィになっても
「愛してるのは彼女だけ」って言葉をテレもなく言い放つでしょう。

リヒトの歌はENDロールで聞けましたね。
かっきーには音が低すぎるような気もしましたが
ネイティヴな発音、ありがとうございました(笑)
あの歌と終わりの言葉でいい雰囲気のまま終われました。
「素敵なクリスマスを!!」とか言いたくなるような感じで(笑)

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

